プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シリアの戦争など目に余りますが、世界中で戦争が燻っています

それに北朝鮮の問題を平和的に解かなければならない

抑止力とか言って言いたい放題いって言っているが何が起こるかわからない

先の世界大戦が終わって 色々言われるが国連と言うものがあって

世界は平和に向かうかに見えたのに 何でまた戦争の危機が来るのだろうか

お互いに相手の立場を考えてないのではないのか?

資本主義権は自由だ民主主義だと言いながら悪質な詐欺、サイバー攻撃、エログロナンセンス

離婚や母子貧困など 共産圏から見れば酷いものが巷に溢れている

警察24時とか見るといかに多くの犯罪が行われているかがわかる。これが誇れる民主主義国家か?

こちらから見ると北朝鮮は幼い頃から洗脳して自由な思考を排除した教育に見える

果たしてどちらが正しいのか一概に言えるだろうか?

あなたは北朝鮮問題が どの様に解決するのが一番いいと思いますか?

北朝鮮と分かり合えることは不可能なのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

>あなたは北朝鮮問題が どの様に解決するのが一番いいと思いますか?

まず、北朝鮮に日系企業をどんどん立てる。国の内部に食い込めるとなお良い。
そして北朝鮮を豊かにし、内部から民主化してしまう。
もし原子力発電所を建てても本当に問題ない立地なら、そこに建ててもらい、電力を日本に供給してもらう。

多分、採算が取れずに日本側は赤字になるだろうが、全然構わない。日本にミサイルを落とされて、日本政府が国民に補償するよりはるかにマシだからである。またわけのわからない武器を買い込むよりは、マシだからである。「マシ」とは、次の意味である。
・日本国民の死ぬことが少ない。
・金額が比較的少なくて済む。ミサイルが落ちた方が損失が膨大。
・武器商人達を儲けさせることがない。
・北朝鮮国民も死ぬことが少なく、むしろ生活苦から解放されるかもしれない。

なお向こうに侮辱されても、全く構わない。なぜなら同程度のパワハラ人間というものは、必ず組織にいて、日本のサラリーマンは皆、そのパワハラ上司に耐えているからである。閣僚や国会議員や官僚も、パワハラ外国に耐えるといいと思う。納税者がやっている苦労を、彼らも少しは体験していいと思う。信念があるとは、罵られようと侮辱されようと、やるということだと思う。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

北朝鮮で電力を作って日本にも送ってもらうというのはいいですねえ

戦争をするくらいなら少し損をしても ドイツ統合のように上手く助けてあげたいですねえ

貧困に苦しむ北朝鮮の人民の為にも。いつか韓国と北朝鮮がドイツの壁が壊されたように和解する時が来ませんかねえ

どの国も大変ですがたすけ愛は必要ですねえ。グローバル化は少し無理もありますが

助け合い 調和協調がいいですねえ。日本とか物はあるのですから どうにかしたらもうちょっといい国に

なりそうな気はしますけどねえ。

戦争だけはしちゃ行かんと沢山の叔父叔母から言い付かっているので 戦争だけはしないで欲しいです。

>世界中の人々が、こんなに沢山平和を求めてるのに 戦争を起こしていいのか?

あのさ、多数決主義で言うなら、「世界の貧乏国がこんなに金を恵んでくれと求めているのに、先進国は無節操に金を垂れ流さないでいいのか?」になるよ。
ちなみに青臭い説教を垂れる輩にコンクリートを流し込んでやりたいと思っている人が多数いたら、あなは喜んで口を開けるんでしょ? っていうか開けないとならないよね?

>あなたは北朝鮮問題が どの様に解決するのが一番いいと思いますか?

「【中国がロシアと合意のうえ】、北朝鮮の内乱状態を解消するため【の要請に基づき】人民解放軍を進駐させ、【既に死亡していた金正恩および金ファミリを発見、内乱を平定するため、】北朝鮮国内の武装解除(核を含む)を推し進め、安定した政権を確立するための【民主的な】選挙の実行を監視、成立した【民主的】政権【の意向、依頼に基づき、】大量破壊兵器を解体、廃棄し、新体制の発足を確認し、順次、人民解放軍が撤収する」という筋書きです。【】内は公式発表になるでしょうが、中身と実態の差異はどーーーでもいいです。

>北朝鮮と分かり合えることは不可能なのでしょうか?

分かり合う必要なんかないし、分かり合えるとどうなるの?
    • 0

青臭い主張ですね

そして、羨ましくも有るかな

世の中そんなもんでしょ
この世の全てを公平に分け隔てなく行う事は出来ない
故に不条理。現実と折り合いつけながら
そこそこ妥協しながら、そこそこ自分勝手に、時に妥協と譲歩して
生きていく。代替え案がある連中はそうできますが
「それしかない」人にはそれが出来ない
故に争いが起きるのです

北朝鮮問題は現体制の完膚なきまでの消滅でしょうね
そうする事で未来への禍根を残さない
その為には戦術兵器(核兵器ね)を用いる事もやむなし

視点の違いですよ「歴史」の為に行動するか
「今、生きてる人」の為に行動するか
視点が違えば解り合えない
故に争いが起きる。人の性だね
    • 0

こんな時にUFOが出現して、人類が世界平和に目覚める。

って、ないですよね。

北朝鮮は3代目で終わります。きっと。

中東問題のほうが根深い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

北朝鮮も中東も アメリカ次第なのです。

アメリカが自分の国だけが特別のグレーとアメリカだという幻想を捨て

産業構造などを変えて 新生アメリカになれば もっと柔軟な対応もできるはずです

中東は宗教問題 北朝鮮はイデオロギー?どちらも同じ人間なのです

分かり合えないはずはないと思います。敵を愛すればいのです。

こんな時にUFOが出現して、人類が世界平和に目覚める。

って、ないですよね。

北朝鮮は3代目で終わります。きっと。

中東問題のほうが根深い。
    • 0
この回答へのお礼

回答がダブってますねえ どうもありがとございます。

そう言えば何故戦争は無くならないのでしょうか?

それは戦争で繁栄する国企業があるからです。軍産複合体企業の利益は莫大だからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人殺しを仕事にしてはいけません。本末転倒 人間が金に使われています。

大国も国連で真剣に世界平和の話し合いに乗ってくれなければいけません。

しかし共産主義国も暴力革命、資本主義からリベラルとデモクラシーは、消えています。

自由、民主主義、共産主義は、地球上に存在しません。言葉で人は夢を見るのです。
アメリカと中国は暴走資本主義、シリアと北朝鮮は、独裁国家
さて日本は、どうなるのですか?どうしたいのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本人の思想や意識はそう高くはないです。言っては悪いですが仕方ありません。

誰もが幸せになりたいでしょう 自分が幸せになりたいと言うのは本音でしょうけど

そんなものは唐の昔に捨てました。私は日本を哲学と思想の高い国にしたいです。

人間存在が第一の理由 お金に歪められてる現状を直したいです。

思想・哲学 科学や文学も人間の為のものです。人間がまず手本を見せてAIにプログラムしていかなければなりません

人間の一番良心的な部分は人間個人の理性、良心です。そこを変えなければ世界は変わりません。

「戦争を望む人間はそうはいない、人は誰でも平和を望んでいる・・・ただし自分の所の平和を」

ある大物さんの言葉から拝借しました。
例え平和を望んでいてもそれがエゴイズムならば必ず戦争は起きる。
戦争とは実際には争いを望むもの同士ではなく、利己的な平和を望む心のぶつかり合いなのです。
自分の平和を脅かす”可能性がある”というだけで攻撃を仕掛けるのはどこの国でも避けたいでしょうが、恐怖に駆られて民衆がパニックにならないか心配ですね。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

今は冷戦後の秩序を失ってる過渡的な時代だと思いたいですねえ

何でトランプ氏が出てきたのかわかりませんが 反面教師になってくれる事を望みます

弾劾されればいいと思います。世界が「反トランプ」で一つになればトランプさんも大した役者です。

自分の平和だけ望んでも戦争は起きます。2000年前にイエスが言った「敵を愛せよ」が

今必要なのだと思います。2000年前の教えがまだできないなんて 人間は愚かなのかもしれませんね。

世界中の人々が、こんなに沢山平和を求めてるのに

戦争を起こしていいのか?
  ↑
開戦の決定をする人間と、戦地に行く人間が
違うから、そうした乖離が生じるのです。

世界は平和に向かうかに見えたのに 
何でまた戦争の危機が来るのだろうか
   ↑
物事は一直線には進みません。

お互いに相手の立場を考えてないのではないのか?
  ↑
相手の立場を考えて、勝てる、と考えるので
起こるのです。

共産圏から見れば酷いものが巷に溢れている
   ↑
社会主義国では、共産党幹部だけがエログロを
楽しみますが
資本主義国では庶民もエログロを楽しめます。
その違いです。
人間の本質など同じです。

警察24時とか見るといかに多くの犯罪が行われているかがわかる。
これが誇れる民主主義国家か?
  ↑
日本は犯罪が非常に少ない国ですよ。

果たしてどちらが正しいのか一概に言えるだろうか?
   ↑
言えます。
日本を捨てて北朝鮮に住みたい、と思う
人が何人いるでしょう。

あなたは北朝鮮問題が どの様に解決するのが一番いいと思いますか?
   ↑
それは簡単です。
北が核開発をやめて、温和しくなるのが
ベストです。

北朝鮮と分かり合えることは不可能なのでしょうか?
   ↑
不可能です。
話して判る相手なら、とっくの昔に解決
しています。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

先生の解説はいちいち受けますねえ。事実稼働か以前に面白いです。

仰ることも尤もですねえ。喜び組とかありましたねえ

平等を目指した共産主義が究極の格差とは 人間てバカなんですかねえ?

いちいちどうもありがとうございます。

庶民は、世界中の誰も戦争を望んでいません。

軍需産業や石油メジャー、ハゲタカファンドなど、
国境に利権を持っている輩や、彼らから政治献金を
受け取る政治家が、対立を作り出し戦争を起こすのだ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

北朝鮮もそうなのでしょうか? 中国やロシアが対話が必要というのも

対立を長引かせているのでしょうか?

人間は金の為ならなんでもやりますねえ。サイの角や象牙はおろか売春でも殺人でもやってしまいます

存在性理論で何とかならないものでしょうか?