アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前くらいにある企業に応募し、内定をもらいました。
最初の内定通知はメールでしたが、その翌日にまた電話がかかってきて、簡単な業務説明などをしてくれました。
そのときに、「最初の一ヶ月間は本社研修となります。最初だけ家族と別れてしまいますが、大丈夫でしょうか」と言われて、
「実は御社に受けたことを家族にはまた言っていないんですが、でも大丈夫だと思います」
向こうはその後「じゃあ後日に、賃金等について説明いたしますので、よろしくお願いいたします」と言ってから、電話を切りました。
しかし、今もう一ヶ月以上立っていて、全然連絡が来ないです。
こういう場合はどうすればいいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

なんで、こちらから家族の了解が得られたので、と連絡をしないのですか?


向こうの担当者は、あなたからの連絡を待ってるのですよ
1月も放置だと、内定取り消し扱いになりますよ
    • good
    • 0

>実は御社に受けたことを家族にはまた言っていないんですが、でも大丈夫だと思います



私が担当者なら…保留状態と受け取ります。


>じゃあ後日に、賃金等について説明いたしますので

私が担当者なら…じゃあ後日【「ご家族と相談してご返答下さい」、その時に】賃金等について説明いたしますので…と言います。


少なくとも、家族と相談しなければわからない!という認識でいると思います。


あれから1ヵ月…どうだろ?
早く連絡した方が良いんじゃない?
    • good
    • 0

問い合わせをしないとですよね。


もし、内定取消しなどがあれば困りますし。早めにした方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!