プロが教えるわが家の防犯対策術!

22卒の就活生です。
先日、内定を頂いた薬局グループさんがあるのですが、内定承諾書も提出し、あとは4月1日の入社までを待つだけとなりました。そこで、最近人事の方から、薬局で内定者アルバイトができることを言われました。
強制的にやるものではなく、やらなかったからといって、採用に影響するものではないと言われました。

自分の中でやりたい気持ちと、やりたくない気持ちが葛藤しています。
①ひとまず実家に帰らないといけなくなったので、実家から往復四時間かけてアルバイトに行かなくてはならない点。
②学生最後のこの時間を、遊びに費やしたい。仕事のことは4月1日以降にしっかり取り組んでいきたいと考えている。
③それでも、薬局で実際に働けて、少しでも職場環境に慣れたり、知識を増やすこともできる。また、やる気のある人だと思われ、評価されたい。

アルバイトをしないこともできますが、せっかく内定を頂けたのなら、少しでも意欲を見せたいとは考えています。
このようなケースの場合、どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (1件)

いや、でも結局アルバイトは難しいんですよね。

実家の近所のドラッグストアとかでアルバイトされては?
    • 0