プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活中の大学3年生です。
よく面接で「内定ありますか?」と聞かれるという話を先輩や友人から聞きました。

わたしはまだ面接はしてないのですが
この質問に対してアルバイト先からの内定も答えた方がいいのでしょうか?

それとも普通に就活して得た内定だけ答えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

アルバイト先とあなたの希望職種などにもよりますが、


答えておいて損はないかと思います。
アルバイト先から内定ということは、それまでの実績や仕事に対する責任をアピールできると思います。

しかし、アルバイト先の内定という言い方ではなく、「アルバイト先からもお話はありますが」に続けて、それでもなぜ就職活動をしているのかを話せればいいと思います。

私自身、アルバイト先と同業他社に就職しましたが、面接の際には聞かれましたが私自身はアルバイト先には就職するつもりはなかったので、断って就職活動をしていることを話しました。

現在研修中ですが、大学名ではなく、その同業他社出身扱いされていろいろ聞かれますが(苦笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!