プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に価値観の違いから振られたのですが、1週間後にやり直したいと電話が来ました。
どのツラ下げてと思われるだろうし、一方的に酷い事を言って傷つけたのに勝手なのも分かってるけれど、別れ話の翌日からずっと考えてて、やっぱり自分は私が居ないとダメだと思ったと。もう一度やり直してくれないかと言われました。
彼を信じて良いのか悩みます。
単なる寂しさから言ってるだけ、都合の良い女としてまだ取っておきたい、そんな思いからでは無いのかと振られた側は思ってしまいます。
直ぐに答えは出せないと伝え、一度会って話そうと言われて居ます。彼を信じて良いのか悩みます。

A 回答 (2件)

じゃあ、別れた本当の理由を会ってしっかり聞きましょう

同じ様に価値観の違いだといい始めたら
本当のことを話すまで何もしゃべらないとか
本当のこと言わないなら帰るとかいって
意地でも聞き出しましょう

価値観の違いというのが嘘なのか本当なのか関係なく粘りましょう
それでも彼が価値観の違いというのを貫き通すなら本当なのでしょうし
折れて本当の理由を言い始めたらそれを聞いてから考えても良いと思います

例えば、好きな人が出来て
今なら告白すればいける、または告白してOKしてもらった
だから別れたけど
告白して振られたか、すぐに別れてしまったかなんなりして
戻ってきた

って言われたら、質問者さんはまた付き合いたいと思います?
だから、粘ってでも本当のことを聞いたほうが良いと思います
    • 1
この回答へのお礼

彼と会ってたくさん話しました。
別れようと言ったのは価値観がどうのと言うより、その時の自分が仕事で忙しく集中したかったけど、私が構って欲しそうなのも分かってたが、それに答えれない、もうダメだもう無理だと自分で決めてしまったせいだと言われました。
自分には私以外合う人など居ないと、離れてみて思い知らされたと言う事でした。なので、あの日に言ったことは全部撤回して欲しいと。
彼の気持ちを聞いて、それでも一緒にいたいと思ったので彼を信じてみようと思いました。
ありがとうございます。

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
今すぐに行動に移さず、自分と向き合う時間を作りましょう。
復縁には「ヨリを戻してもまた同じ事の繰り返しになるのではないか」という不安がつきものだと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0