アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科の先生が何かあればデパスを出してきます

眠気があるので夜だけ飲みたいと言ってますが
あなたには強めの薬を出さないといけないといわれ
毎食デパス、夜も寝る前に眠剤と一緒にデパスと言われ怖くてたまりません

最近は副作用で朝起きれなく仕事にも支障がでています

正直、怖くて最近は薬を飲むこと自体が怖くて仕方ないです
医者は大丈夫、依存しないし今は薬に頼りなさいと言われますが薬が増えていくばかりです

私の考えすぎでしょうか

私は横になると動悸がして
朝は早朝覚醒、不安感、動悸が一気に襲ってきます
そんな生活を2年間

病院を変えましたが
この状態です

A 回答 (3件)

№2の追記ですが、



レンドルミン2錠、サイレース2錠ですか。レセプトが通るのかな?

通常、このような処方は避けるものですが。

また、リフレックスについては、眠気の副作用があるので、それを利用して睡眠薬代わりにする医師も多く、決して働いていない患者さん用ではないですよ。病院を変えたことを根に持っているのかもしれませんね。こんな誤情報を話すなんて。

やはり、もっと大きな病院へ転院されたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

特に依存性の高いデパスを出しておいて、依存しないと言っているのですか?



私の通院している大学病院の精神科では、私が入院治療を受けた14年前には、すでにデパスは使われていませんでした。

より大きい病院へセカンドオピニオンで転院されたほうがよいと思いますよ。

開業医ほどデパスを使いたがりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セカンドオピニオンで受けていた病院で薬を変えたのですが
かなり多めの薬を出されるので困っています
眠れないと言ったらレンドルミン2錠、サイレース2錠をだされ
こんなに飲めませんと断りました
またリフレックスという薬をだされ次の日酷い副作用にあいたまらず前の病院に電話したらリフレックスは通常働いてる人にはださないと言われました
最近だんだんここは合わないと感じ始めました

お礼日時:2017/12/22 21:12

デパス寝る前に飲んでいます。

人によっては副作用もあるんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!