プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボルトの頭がペンキでガッつり固まってネジが緩まない。このボルトを外さないと仕事が進みません。

A 回答 (6件)

工具がかからないくらい塗りこめられているなら、ハンマーで叩くくらいしかできることはなさそうですね…それである程度ペンキを剥がして、最後はメガネレンチを叩き込んで回す。

工夫も何もない方法ですけど、最後はそれしかないと思います。
    • good
    • 0

報告ご苦労様です。


普通、人の物を聞く場合「どうしたらいいでしょう」などと書くものです。
あなたの質問は単に「報告」
   
ま、その上で・・・ハンマーなどで叩いてペンキを落とす。
メガネレンチを上から叩き込んで入った所で回す。
    • good
    • 3

ネジ山が潰れていないんだったら、バーナーで炙ってペンキを溶かす。


温めればネジが膨張するから冷えれば回しやすくなります。
刺さってるところが可燃物だったらできませんが。
    • good
    • 0

ネオリバーという業務用の剥離剤があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。早々にAmazonで購入しまし。

お礼日時:2017/12/27 11:11

タガネ等でペンキを取る それからの事

    • good
    • 0

本当にペンキならシンナーで落ちるのじゃないかな。



緩み止めの接着剤じゃないの?

あなたの使用してる工具に問題があるのかも。

レンチの柄が長ければ緩むかも。
あまり力をかけると、重要なとこに影響が出るかもしれませんね。
レンチの柄が長ければ、ゆっくり力を入れれるから少しは安全かな。
https://ktc.jp/catalog/index-category/category-l …
探せば、もっと安いものもあるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!