アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳梗塞って死んでしまう病気なのですか?
自分の祖母が脳梗塞で死んでしまうのではないかと毎日泣いてます。今年はまだ一回しか会えなくて、後悔で後悔で。介護施設に入るまで我が家にいましたがそこでおばあちゃんをびっくりさせたり、わがま魔聞いてもらったり後悔です。
脳梗塞になったら死んでしまうのですか?
もし死んでしまうのなら脳梗塞になってからなん年ぐらいですか?

A 回答 (4件)

>脳梗塞になったら死んでしまうのですか?



脳梗塞を起こした場所と大きさによっては死ぬ。
死ななくても後遺症が残る可能性が高い。
(ほとんど影響がない小さな脳梗塞もある)


>死んでしまうのなら脳梗塞になってからなん年ぐらいですか?

場合によってはその日のうち。
発症してから何年も、と言うのは後遺症が残って生きている状態。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の祖母はそれになってから一年弱行きています。ごめんなさい質問させてください。これは大きさはどのくらいなのでしょうか‥
今も元気に行きているのならば、まだあと数年は大丈夫ですかね。

お礼日時:2017/12/25 00:54

横からですが。



人の寿命は故意や事故で無ければ、死んだ時が寿命です。
医者でも経験や情報の蓄積で導き出す『およそ』の概算くらいが関の山です。

素人に他人の寿命を質問するのはあなたの心が心配です。
心理カウンセラーに話を聞いてもらった方が良いと思いますよ。
思い詰めても人の寿命はコントロール出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/27 00:57

>これは大きさはどのくらいなのでしょうか‥



CTとかMRIの画像を見ないとわかりません。


>まだあと数年は大丈夫ですかね

これもわかりません。
また脳梗塞を起こすと言うことも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
二度もありがとうございました

お礼日時:2017/12/27 00:57

脳梗塞になったなら死ぬとは決まっていません。


場所と程度によります。
加齢に伴って脳MRIを撮ると小さな脳梗塞が認められる事があります。
しかし当の本人は自覚症状も無く普段と何も変わらない生活を送っている事も多いですので、脳梗塞だから死ぬと言う事では
有りません。
生命の危険を伴う場合はハンマーで殴られたような酷い頭痛が出たりするとも言われて居ます。
場所によっては身体が麻痺したりして言葉も発せ無いと言う事も有りますが、迅速な処置とリハビリである程度の回復は見込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リハビリをやってもらえるよう精一杯努力します

お礼日時:2017/12/27 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!