アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の京都住みでサッカーやってます。

一月に新人戦

5月?にインターハイ

11月?に選手権

があって自分の高校はインターハイで1回3年は引退する機会を与えられます。(選手権で強制的に引退)

もう既にインターハイで引退するって決めてる人が何人かいて、その引退する理由がしんどいからとか遊びたいからとかなのですが、建前だけ勉強するからやめますっていってやめるそうです。僕は1年の時、部活を言い訳に勉強してなかったのですが、二年になって成績もがんばって挽回しようとしているのに、同じ理由でやめるのは少し気に食わないです。

自分はインターハイで引退するなら塾にいったり本格的に勉強して、名古屋の中京大学か名城大学を目標にして、受かったら一人暮らししようと思ってます。

引退しなかった場合、指定校推薦で龍谷大学にいこうとしています。龍谷大学は家の近くにあります。

この二択が自分の人生的に重要な選択なので、少し周りの意見が聞きたくなりました。さいごきめるのはじぶんなのですが、、、、

部活は好きだけど、オフもないししんどいし、今はレギュラーではないです。

そろそろ監督に引退の件で話する機会があるのでそれまでに決意とか決めないです。。

質問者からの補足コメント

• 大学でサッカー続けません。

入ってもフットサルサークルくらいです。

A 回答 (2件)

京都だと、京都橘のサッカーが好きです。

小屋松選手、仙頭選手がいい選手でした。
大学から、プロに入る選手もいるので、サッカー選手としてのあなたもみてみたいとも思いました。
    • 0

私の子供は京都洛南高校に

通っています。
3年生ですが昨年末に全国大会が有り
そこで引退しました。
普通の学校の生徒は3年生の夏のインハイで
引退し勉強に励みますが
年末迄部活に励みましたが、
普通の学校ではやはりインハイで引退
で良いのでは。
    • 0