アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10を初期化しインストールしている最中にスリープ状態になり、起動したら画像のようなウィンドウが出て、OKを押しても再起動してまた同じ表示が出ます。
キーはほとんど利きません。BIOSは開けるのですがなにをやったらいいのかさっぱりです。
何かいい方法はないでしょうか。
ご回答お待ちしております。

「ずっと同じ表示が出て再起動になります。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    ディスクチェックはBIOS画面からでもできるんでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/06 18:34

A 回答 (4件)

>windows10を初期化しインストールしている最中にスリープ状態になり

初期化インストールした媒介(リカバリディスクやインストールディスク)はありますか?
BIOSでCD/DVD bootに順位を変更し、DVDからOSをインストールし直すのは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リカバリディスクがあるので試してみます。

>ディスクチェックはBIOS画面からでもできるんでしょうか?

これは出来ませんね。Windowsのコマンドで用意されていますからWindows起動状態でないと実行できません。
今回はインストール時の問題ですから、インストールするパーティションを選択する画面が出てくると思いますが、その時に一旦全てのパーティションを削除後に再度作成して全面初期化(このような指定が出来たように思うのですが不確かです)してからインストールしてはどうでしょうか。
他にはDOS(もしお持ちなら)で立ち上げて実行するとか、チェック機能をもった専用ハードなどもありますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
HDDの故障かもしれないので交換して試してみます

インストール途中の障害であれば一般的にはHDD障害くらいしか想定できません。

ディスクチェックを実行してみては如何でしょうか。
この回答への補足あり
    • 0

何度か繰り返せば成功するかと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
10回以上試してみたのですが、無理でした。
原因がpcの故障かもしれません。