プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シリアやソマリアも悲惨ですが 北朝鮮の人々もかなり貧窮して

悲惨な状態にあります。かと言って反政府運動等出来るような状態ではありません

北朝鮮の人々を救う方法はないでしょうか?

誰か名案はありませんか?日本にも大きく影響する大問題です

ほっておいても何事か起こる事は間違いないと思います。

どうするのがベストだと思いますか?それとも北朝鮮の人達が全滅しても仕方ないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

朝鮮人労働者の受け入れが良いでしょう。

朝鮮人と韓国人の合計滞在人数を60万人と定めて、韓国人が減る分だけ、朝鮮人の労働者を受け入れる。合計人数は常に60万人を超えない。

朝鮮人の労働者には都道府県別最低時給を保証し、日本人や韓国人がやらなくなった労働を担ってもらう。
希望者は朝鮮労働党が感知できない日本独自のネットを使ってスマホ経由で直接応募してもらい、朝鮮労働党の賃金ピンハネは起きない様にする。
希望する労働者が多い場合は、希望者の年齢が若い順から労働ビザを発給する。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

60万人ですか。それで足りますかねえ?

他の外国にも受け入れて貰わないと足りないでしょうねえ。

でも確かに前向きなプランですねえ。

食料もアメリカや日本の様に残飯にして無駄にしないで食料が北朝鮮にも回るようにするべきでしょうねえ

北朝鮮はナマズの養殖をしていましたねえ。北の人民は難民みたいなものですからね

早く核兵器開発をやめさせて経済を正常化しないと死んでしまいます。

核ミサイルの開発にいくら使ったのでしょうねえ? ただでさえ貧しいのに。

兎に角早く韓国ともアメリカとも国交を正常化して経済・生活を正常化して欲しいですねえ

何とかして北の人民を救わないとこの冬は乗り越えられません。

ガソリンがないから牛で運んでましたからねえ。

①を選んだと解釈しているのですが、それとも③を選んでいましたか?

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そんな絶望的選択をよしとはしません

人間の回復力は強いです。リハビリしたり希望が出たりすれば変わります。

最初から絶望的な選択肢を並べられても困ります。

北朝鮮の人々も解放されたら肉体的にも精神的にも良くなりますよ。

最近キム・ジョンウンが浮かない顔をしてる様に見えます

最後の足掻きも終わりかけているのではないでしょうか。

>よく分からない質問ですが 

生殺与奪権をHARUさんに与えられたと仮定した場合のありえない空想の質問です。ありえない空想を設定して質問するには意味がありました。

>人間も人によっては辛いばかりの人生を生きてる人は

多いのではないでしょうか?

>人間は殆どみんな死にますから、そこは存在で繋いでいかないと

「生き地獄は嫌だ。私は鬱だから死にたい。子供にもそんな思いをさせたくない」ってみんなが言ったとしても、そのみんなを①「苦しませ続けながら、生きさせる」方をあなたは選びました。

それとも②「殺して苦しみから救う」方を選らんでいましたか。

③「生殺与奪権が私にあっても殺すか生かすかをどちらも選ばない」という場合は「苦しませ続けながら生きさせる」方を選ぶことになります。

①②③どれかを必ず選ぶことになり、③を選んだ人は臆病で無神経な人という事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もうちょっと条件のいい選択肢はないんですかねえ? この世はそんなに地獄なのでしょうか?

未来がそんなに苦しかったら 未来の存在も危うくなります。

明るい未来の選択肢を実現させていものです。

大作戦なんていらんよ

将軍様の首を取ればいい

アメリカの世論がもう少し高まれば
トランプは部分攻撃をする

近平は ルートを完全に遮断する 
トランプに見返り要求 これ昨年 決めてある

将軍様はプーチンの所へ亡命
トランプは近平との約束通り 韓国から米軍引き上げ
皆 損はしない

懸念材料は二つ
 韓国の文は 将軍様の犬だから 
この作戦ぶっ壊し 将軍様を助ける可能性あり
 プーチンは将軍様を一時お預かりするが
自分の飼い犬にし 北に返す可能性あり

アメリカの世論次第ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

成る程 成る程 その~~北の人民はどうなるのでしょうか?

どうなるか分からないのでしょうか?

アメリカの世論次第で どうなるのでしょうか?地獄から救出されるのでしょうか?

人民救助の大作戦でないと、最悪の場合は・・・という事になるのではないでしょうか?

首の神経を痛めてうつ病を発症している人がいます。

これが原因で自殺する人がいます。現代の医療技術では治療不可能です。そこで思いついたのですが、

全生物が生まれると同時に不治のうつ病を発症するとします。ありえないですが。全生物が永遠にうつ病から逃げれなくなったとします。

この場合、苦しみから救うために全生物を殺した方がいいですか?うつ病の苦しみから救うための殺傷が原因で永遠に生命が存在しないという耐え難い寂しさを抱える事になるとしても、殺す方を選ぶべきですか?

HARUさんの存在性主義は「実存」と「存在」どちらを優先するのか聞きたくて質問しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

よく分からない質問ですが

生物がうつ病だったら生きていけないのでは?人間だからうつでも人の助けで生きていけますが

生物の世界はものすごい元気で戦ったり求愛しないと続きませんから

正老病死の四苦とお釈迦様は言ってますが 人間も人によっては辛いばかりの人生を生きてる人は

多いのではないでしょうか?

そういう人は宗教に頼ったりもします。

ラグビーや相撲アイスホッケーに限らずスポーツは殆ど何かとの戦いです

それを好きでやってる人もいれば辛くて仕方ないけど能力があるからやってる人もいると思います。

ウケのいいことを書けば人間は実存こそ大事だとなりますが

人間は殆どみんな死にますから、そこは存在で繋いでいかないと 極端に言えば

人口が半分まで減ってもAIやロボットを導入していけば 実存がそんな特別なものではなくなるのではないでしょうか。

しかし僕の考えは満員バスだからと言って人を蹴落としてはいけないと言う事です。

出来るだけ犠牲者を出さずに私の原理を活かして欲しいと思います。

実存が本質に先立つかどうかも怪しいものです。実存ってそんなに偉いんかい?と思います。

tanzou2って人が、

北朝鮮民は皆反日に凝り固まっているとかいっているけど違うよ。自分と関係ない所に感情移入して「絶滅してほしい」なんて勘違いした愚かなシャーデンフロイデ大概にしとけww

韓国は教育により反日になっていたりするけど、北朝鮮のほとんどの人は教育される事自体がまるでなく、
貧困だから、反日じゃないよ。

むしろ、北朝鮮に行くと分かるけど、北朝鮮民の中に反日の人なんか見ない。むしろ、「裕福で優しい日本人が来た」て喜ばれる。

北朝鮮「政府」は反日だけども。

戦時中から日本に対して遺恨を持ち続けているのではななくて、戦後の反日教育により直接の被害者でもない国民らが、勝手に遺恨を持ち始めた。国民が反日感情を持つというのは、非常にに政府にとって都合がいいから反日教育はやめない。

大統領の支持率が落ちれば、大統領は反日政策をする。そうすることでそうする国民の支持率を回復させられる。
反日感情を利用されている事に気付いていない馬鹿な韓国国民は多い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

敵の敵は味方という感じでしょうか?敵の韓国の敵の日本は悪くない?

実際は色々でしょうけど 教育するかどうかで大きく変わるでしょうね。

朝鮮戦争なんてものがなければ、そうではなかったのでしょうけど

確かに韓国の反日は徹底してたようですね。でも韓流ドラマを見る限りでは

それも古い人たちの考えだと言ってましたが。

少なくとも北朝鮮の人たちを洗脳された異常な人達と見るのはやめるべきですね

そんな人々を皆殺しにしようというのが残酷です。

理由は、世界各地でテロが起こるから。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは当然ですね 敵を攻撃して人を殺せば、向こうは恨みに思ってテロを起こす

いらない奴はみんな死んでしまえという考えでは戦争は絶えません。

ドナルドトランプ米大統領は、金正恩体制の崩壊には消極的・否定的で、あくまで対アメリカのミサイルや軍事、核兵器施設のみ破壊するに留めるみたいです。

イラクやシリア、アフガニスタンでの失敗→その後ISISや大規模テロがあったからじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか でもあの体制が北朝鮮を旧態依然としたものにし、発展を妨げ窮乏させているのではないでしょうか?

あの独裁が終わらないとアメリカに対する敵対心はなくならないと思いますが。

もう参ったと言うならいいですがねえ。

北朝鮮の人々を救う方法はないでしょうか?

↑
あの、独裁体制を無くすしかありません。

誰か名案はありませんか?
   ↑
内部から革命を興すのが良いんじゃ
ないでしょうか。

どうするのがベストだと思いますか?
   ↑
金一族を、中国あたりに亡命させて
その後を韓国が統一する。

それとも北朝鮮の人達が全滅しても仕方ないのでしょうか?
   ↑
ワタシはそう思います。
どうせ反日に凝り固まっている民族です。
全滅してもらうのが、日本にとって最善でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

最後の答え以前は全くその通りな気がしますが

日本の大戦後にしてもアメリカが日本を全滅させてれば 今の日本は無かったのですから

北朝鮮の人々にも立ち直って貰いたいですねえ。

革命は難しいでしょうけどキム一族が負けを認めて逃げ出して欲しいですねえ。

平等を掲げて共産主義になったのに 金一族は王様ですからねえ。大失敗です。

一番手っ取り早いのはキムジョンウンを亡き者にして、民主化することです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

金正恩が逃げ出してくれれば一番いいのですが。自分だけ太ってますからねえ。