アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一です。
自分の部屋が和室で可愛くないです。
JKっぽい可愛らしいお部屋にしたいです。

床をフローリングに変えるつもりなのですが
畳を剥がしてリフォームするのは金額が高いと感じます。
畳の上にフローリングのシートなどはやっぱり菌いっぱいになりますか?

あと、安いフローリングに見えるシートみたいなのがあれば教えてください。できるだけ安っぽくないようにしたいです。

A 回答 (3件)

カビの温床にはなりやすいですね。

まめに手入れしないと。

やすいCFのフローリングマットなどよりは、ウッドカーペットのほうがいいかもしれません。

どうしても敷きたい場合は、敷く前に丁寧に掃除したり
湿度の管理とかを気を付けたほうがいいでしょうね

あとは、普通のラグで畳の見える面積を隠す方法もあります。
干したり、あらったりできるもので。

いっそ畳を活かして、和カフェみたいな、和風モダンや
アジアン雑貨、布などをとり入れたアジアモダンもかわいいかな、とは思いますよ。

それこそ、安いものならニトリなんかにも木目調のフローリングマットがありますし
ホームセンターに行けばあります。ニトリのは最大200×270です
パズルマットタイプのものもあります。
ただビニールてきなものだと、通気性が悪いんで
自分自身が長時間座ったり、夏場その上を素足でというときに
あまり心地よくはないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/01/08 22:22

築何年の建物かわかりませんが、20年経っていないで本床でなければ畳は軽いスタイロフォームという発泡板と抗菌シートが芯材のものではないですかね?



とは言え、その上を何かで覆うのは躊躇されるかと思います。

で、親が何してもオッケーという事なら、畳だけ処分しましょう。
畳が無くなった床に対して、ウッドカーペットなり、クッションタイルなりを敷き詰めれば良いかと。
畳の高さが無くなる分、出入り口で躓かないように注意は必要ですが、逆に実寸で天井が高くなります。

ウッドカーペットと言っても実際はベニヤなのでクセも無いですし。
あ、でもフローリングだから洋風という勘違いはしないように。
日本は元々畳よりもポピュラーなのは木板張りなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に聞いたら築20年ちょいということでした、
畳をはがして別のおしゃれな畳に変えるというのも考えていますー

参考にさせていただきます
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/10 08:07

フローリングのクッションシートが一番安価だとおもいます。

1平方メートルで800円とかありますし、菌が気になるならば抗菌のフローリングシートもありますのでDIYにいいかなと。
床だけでは無くて照明やウォールデコ、カーテンなどでも印象がガラッと変わりますので頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
抗菌のフローリングシートなんかもあるんですね!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/01/08 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!