プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと1ヶ月ちょっとで出産予定です。
着々と準備をしており、ツーウェイオールが長く使えるとこのことでパジャマっぽいものを2着、普段服を5着程買ったと思います。
可愛すぎてついつい手に取って買ってしまうんですが、やはり多いでしょうか?(^_^;)
赤ちゃんの成長にもよると思いますが、長く着用出来ても生後3ヶ月くらいまでですよね?
あとベビー布団は買いましたがベビーベッドは買わない事にしました。顔に布団がかかってないかどうかすぐ様子見れないと思ったので...ここで思ったのですが、新生児の頃はベビー枕必要ですか?
頭の形など心配でドーナツ型など買う方もいるみたいで...しかし調べてみると新生児の頃はタオルで代用出来、枕は生後2ヶ月〜使うのが良いと書いていたりするのでわかりません。皆さんどうしてましたか???
産後、あれがあれば便利だったとか思う物があれば是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

子ども服って見ると買いたくなりますよね〜(*´ω`*)

でも着る時期が短いので、かなり買い物欲を抑えています(笑)
ユニクロのボディとカバーオールを愛用してますが、5〜6枚で回してます。外出もほとんどしないので、風呂に入った時に着替えるだけなので、パジャマもないですね。
あと、レッグウォーマー愛用してます。レギンスとか着てると、オムツ替えが頻繁で手間なので…f(^^;多少
ベビー枕はいらないですね。
あと、すぐ使うのは、爪切りと授乳クッションかな。

スタイ等の小物は生まれてからで十分ですよ。

寒い時期なので体調に気をつけて、元気に赤ちゃんを迎えてくださいね。
    • 0

洋服ってついつい買いたくなる気持ち分かります~笑

でも、その時その時で必要な物を揃えた方がいいと思いますよ!その子のサイズ、動くようになってから果たして購入された服が着せやすいか、などなど色々ありますからね(^^)

ベビーベッドは買わなくて正解だと思います~
私は一人目の時に買ったけど全く使わず。。
二人目の時に3ヶ月くらい使っただけです。←上の子の友達が来た時に踏み潰されないよう避難させるだけのために。

枕は必要ないです。2ヶ月くらいからずりずり動き始めたので意味がなかったです。笑

ちなみに、着せやすいオススメな服があります。
ユニクロに売っている
ユニクロ×ディズニーコラボデザインの、サイズ60~70くらいでこの時期なら袖が長くボタンが胸の所に4箇所、オムツ変える時に開く場所が3箇所ととにかくボタンが少ない服なのでとても楽ちんです✌︎上の子も下の子も愛用して使いました~。

股下までない服なのでその服の上からズボンを履かせる必要がありますけどね(^^)

子供2人居ますが、その子にとってその都度必要な物を買ってきました。
上の子はBumbo(座る椅子)を好んでくれてよく使いましたが下の子はそれを嫌がり座りません。
なので他人の意見は参考までに聞いといて、我が子に合ったものを買い揃えるようにした方が金銭的にも無駄遣いせず、効率的にもいいですよ♪

あともう少しで赤ちゃんに会えますね(^^)
今は貴重な自分の時間を大切に、産まれたら沢山愛情注いで育児頑張って下さい\(^^)/
お互い楽しんで育児しましょうね٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥
    • 0

沢山買ったね。

プレゼントでもらえたり、季節が変わったり、赤ちゃんが大柄だったりするかもしれないから、もう買わない方がいいよ。
買い足す時は2着までにして様子見をした方がいい。

私もベビー服を買いすぎたけど、産後一か月なんて引きこもりだから、厚手のお洒落な服なんて一回ほどしか着れなかったわ。

ベビー枕ですがうちの子の場合は、すぐに体が動いて枕を放ってました。いらないわ。
お母さんと寝るなら、ベビー布団もベビーベッドも不要です。

日中はバウンサーを使っているお母さんが多いですが、あれだと赤ちゃんの動く自由がないので、やめてほしいと思います。
寝返りなど動く様になったら畳に直接が一番いいよ。
海外の幼児教育者が畳を絶賛してましたね。
フローリングより硬くなく、マットほど柔くなく、適度な弾力と平らなのが赤ちゃんに良いそうです。

私が良かったのは50センチの新生児用ベビー服。
一か月ほどしか着れないけど身体にフィットするので良かったです。
    • 0