プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼はいつも仕事に行く前にメールをくれるのですが、最近「仕事がんばれ~☆」とか同じような内容ばっかりでマンネリ化します。。
何かもっと良いメール内容ないでしょうか???

A 回答 (10件)

 彼の方は毎日、仕事っていう厳しい場所に行く前に、


質問者さんとホンワカしたやりとりがしたいんでしょう
ね~羨ましいです><

 でも確かに、雨の日だと「気をつけてね」風邪気味だと
「無理しないでね」など一言付けやすいですが、何もない
日の方が多いでしょうから悩んじゃいますね;

 「がんばってね」っていう言葉は、こだわりがある人だ
と「がんばってるじゃないか!これ以上がんばれって?」
と思うかもしれないけど、特にこだわりが無いのであれば
やはり嬉しい言葉だと思いますよ。

 でも私が同じ立場で、ジョークが通じる彼氏なら「いっ
てらっしゃい」を毎日違う言葉で入れたりするかな?「い
ってらっしゃ~い♪早く帰ってきてねっ」「いってらっし
ゃいませ~ お気をつけて☆」「いってらっしゃいませナ
リ~!(←ちょんまげ)」「いって・・・らっしゃいっ!(お
寿司の絵を入れて)」みたいに。

 仕事前なので、特に内容のあるメールにする必要はない
ように思います。軽く笑えて「今日も元気なんだなぁ」っ
て思ってもらえるメールがいいですね^^
    • good
    • 3

頑張れって言葉が個人的にあまり好きではないのでほとんどメール内容に入れません。


遠距離で住んでいる土地が違う事と彼が独身寮に入っているので
「今日は台風来てるんだって気をつけて」
「雨降るかもしれないんだって傘忘れずに」
「いいお天気だねぇ。でも夕方はもう涼しいからあったかくね」
「朝ご飯なに食べた?お昼ご飯を楽しみにお仕事のりきってね!」
「今日も怪我なく楽しく。いいことありますよ~に!」
「今夜○○(テレビ番組のタイトル)が放送だよ!ビデオセットした?」
「こっちは晴れてるけどもうじき雨なんだって。そっちはどう?」
とかあとは新聞を見ない彼に時事ネタを入れたりしてます。
寝る前やかえって来るだろうなぁという時間帯も
「お疲れ様!よく頑張ったねぇ。ヨシヨシ!」とか、
労いつつもご飯ネタ・天気・テレビ・今日やった事の報告などしていますよ。
    • good
    • 3

私も気を付けてないと「頑張って」のマンネリになってします(^^;


本当は頑張ってを言いたくない派なんですけどね。
なぜか「頑張って」が重荷になってしまうときってあるんですよ。

私は「仕事で怪我しないように気を付けてね」とか、
「調子悪いって言ってたけどあまり無理しないでね」とか「雨振りそうだから、傘忘れないでね・帰り気を付けてね」など体調とかを気にかけるようなメールにしています。

「頑張ってね」と念を押されるより「気を付けてね・無理しないでね」と支えてもらえる方が自分としてはありがたいので、彼にもそのようにしてあげています。
    • good
    • 2

マンネリについて回答しますね。

自分はマンネリに嫌気がさしてとうとう海外に出てきました。やっぱはじめのうちは言葉の問題や文化の問題もあって結構刺激的でしたが半年も過ぎるとやや慣れてきて、日常生活にはある意味マンネリ的なとこも・・。日本に居るときには毎日幾度となく彼女とメールしましたがメールがスムーズに繋がらない異国に来て、やっぱメールって便利だな~と思う反面、別にメールなしでも気持ちって伝わるもんじゃないのかな~って思いはじめてます。(そういっても出国直前に別れちゃったから説得力ないかな・・)日本にいて何でも便利でマンネリになるなっていう方がむしろ難しいと思うし、一層のことメールをしばらく止めてみたら?止めないにしても回数を決めてみるとか。そうすればメールの貴重さも再認識できるし、たまにやるメールに新鮮味も感じてマンネリも解消できるかも。で、貴重な数回のメールの中に思いっきり気持ちを込めてメールすれば、自然と素直な気持ちも表現出来るんじゃないかな?
    • good
    • 1

当日の天気に関するネタはどうでしょうか?


「今日は夕方から雨みたいだから帰りは気をつけて」

昔、おやすみのメールで同じように悩んだことがありましたが、明日何の日ってのを入れてましたよ。だから、今日は何の日ってのをメールするのはどうでしょう。
「明日は9月29日、『食う肉の日』なんだって、今度焼肉行きたいね」
「明日は9月30日、『石原都知事の誕生日』です。72歳になるんだって。全然若く見えるよね~、おじいちゃんになっても○○と一緒にいたいよ」
勝手に作ったり、ネットで調べたりしてました。

参考URL:http://www.mie.to/birthday/h.html
    • good
    • 0

自分のことOR身近なニュースを書くのはどうでしょう?読むほうもそのほうが楽しいかも。




私も毎朝仕事前にメール入れますが、

「今日は仕事帰りにビールが飲みたい気分。早く終わってくれないかな~」とか
「今度○○○って映画がやるらしいよ。週末みたいね。」とか
「もう今日で5日も便秘してます」とか


まぁ、あんまり楽しくないですね(笑)
でも「がんばれ」ってほんとマンネリしてあまり気持ちがこもってないかんじがするので、いろいろ身近なことを報告してあげたりすると楽しいかもしれません。
    • good
    • 0

女性の立場から回答させてください。


質問者さまのお気持ち、すっごくよくわかります。
私の彼も超~~~~~忙しい人なのですが、
「がんばってね」「体大事にね」「無理しないでね」などの言葉を使いきってしまい途方に暮れてました。

今は、(ちょっとおかしいかもしれませんが)
「今日の目標」を最後にひとつ載せてます。
たとえば
「今日の目標:忙しくても3食きちんととること」
「今日の目標:移動時間は目をつぶって目と頭を休めること」
などと毎日目標式にして少しでも相手が自分の体を休めることを忘れないように送ったりしてます。
(それも、ネタが尽きますが…)
あと最高潮に忙しくて、「無理したくはないけど無理しないといけない状況なんだよな」っていう時は
「無理するのはしょうがないけど死なないでね」とか送ってます。
あんまりあたたかい言葉ではないかなぁ…。

って言うのでわかるようにどちらかというとユニーク路線で私は攻めます。
忙しい合間にふっと一瞬でも笑ってくれればいいなぁ、と思ってます。

あんまり参考にならないかもしれませんが…。
こんな例もあるよという回答でした。
    • good
    • 1

あなたが仕事に行く彼にメールを送る内容がマンネリなんですよね?そう思って回答します。



私が旦那に出すと考えたら・・・。
「がんばれ」は絶対入れません。なぜなら、実際頑張ってるのは分かってるから、これ以上?ってなっちゃうから。
で、考えたんですが、ちょっと楽しみになるようなメールを送ってはどうでしょう?
例えば「今日は会社で3度あくびをする事」とかって、内容で入れてはどうでしょう?
回数とやる事はいろいろ替えて。
彼氏が今日の指令はなんだろう?って楽しみにしてくれると、こっちも楽しくないですか?
    • good
    • 1

『大好きよ~~○○さん。

今日も一日ファイト!』などはいかがでしょうか?
    • good
    • 4

仕事をしている人へのメールって、「頑張って」


という文章が多くなりがちですよね。
私もそうです^^;
もっと他に気の利いたことを言えればなぁと
毎回思っています。

私の場合ですが、頑張っての代りに
「頑張りすぎないでね」
「ムリしないでね」
と、逆の励まし方もするようにしていますが…
どうでしょうか?^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています