アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に勤務表写メってLINEで送ってるのに
仕事の休憩中「今日休み?」って言われました。LINEで。
(いつも仕事の時間に私がLINEしてたから)
写真まで送ってるのに見てないんだ、とか私がいつ休みなのか確認してないのって興味ないんですかね?
なんか悲しくなりました。
その返信に「今日は勤務表通り休みだよ」って送ったらウザいですかね?

A 回答 (2件)

まあ、写真見てても一々毎日確認して貴方が勤務日かどうか調べるよりも聞いちゃった方が早いって思ったんじゃないですか?

相手からLINEきて連絡を取ってるって充分じゃないですか…。
冗談交じりに「勤務表送ったんだから見てよーー」って送ってみたらどうでしょう。「確認するの面倒だった」って言われたら、私の見解通り聞く方が早いって思った可能性が高いですよ。
興味が無いならそもそもLINEしませんし、貴方が仕事あるかどうかなんて正直聞く必要もないです。
    • 2

勤務表では出勤のはずなのに、仕事時間中にあなたが珍しくLINEをしていたから、確認のため

「あれ? 今日は予定を変更して会社を休んだの?」という意味で「今日休み?」と尋ねたの
かも知れませんよ。

>その返信に「今日は勤務表通り休みだよ」って送ったらウザいですかね?
もし私の推測どおりなら、そんな事を言われたらますます意味不明です。
「ううん、出勤してるけどちょっと休憩中」といった風に正直に答えれば良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

勤務表では私は今日休みです。
ただ彼は今日私が仕事と思ったのでしょうね。
だからいつもこない時間、午前中10時におはようとLINEをしてたから「休み?」って聞いてきたのだと思います