アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の階の太った男の足音があまりにもうるさくて、「うるせーデブ!!」と大きめの声で部屋で独り言みたいに言いました。
どうやら上の階は窓を全開?に開けてたみたいです。こちらは閉めていました。
その場合、こちらの声は聞こえるものなんですかね?
ちなみにアパートです。

A 回答 (3件)

そもそも、デブである事と音の発生は、無関係であろうと思います。


騒音について「うるせー!!」と抗議することには一定の妥当性を感じますが、「デブ!!」は、子供じみています。
しかしながら、自分が発した「うるせーデブ!!」が相手に聞こえてしまったかどうかを気にされているのは、「デブ!!はさすがにまずかった」と反省されているか、或いは「うるせー」という抗議自体について「相手から何か報復されたらどうしよう」と心配なのだろうと思います。
その場合は、そのデブに「デブと言ってごめんなさい」と伝えるか、「うるせー」について「一応言っておくけど、君に言ったわけじゃないから気にしないでください。電話で話してて、興奮して言っちゃっただけなので」のように誤魔化しておくといいでしょう。
怒ったデブに殺されないことをお祈りします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

何度もデブと書かれていて笑えましたw

お礼日時:2018/01/12 14:53

下の人が何か叫んでいるというのは聞こえているかもしれませんが 内容まではわからないと思います。



でも叫びたくなる気持ちわかります。
うちも以前 上の階の女の生活音も足音もうるさくて迷惑していたので
静かに歩けよ ガサツ女!
と天井に向かって叫んでましたw
人に気を遣えない人が上に住んでいるとホント腹立ちますよね!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

内容までは聞こえないはずですよね!うちは子どもがいて寝てるし、そこまで大きな声出してなかったはず笑 少し控えめに言いました笑
わかってくださりありがとうございます!そうなんですよね、うちはデブなうえにかかとから歩くので、地震かと思います…
腹立ちますよね!!!!

お礼日時:2018/01/11 23:56

そのアパートが築50、60年とかだったら、きこえているかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

新築なので、聞こえてないといいんですが

お礼日時:2018/01/11 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています