アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬が癌になりました。

愛犬が肺癌になってしまいました。3日前から段々ご飯も食べなくなってきました。
好きなものを与えてますが、あまり食べません。ご経験のある方、どのような食事を与えていましたか?また、どんな食材が良いのでしょうか。とても困っています。

質問者からの補足コメント

  • 犬の癌に詳しい方お願いします。

      補足日時:2018/01/12 23:57

A 回答 (4件)

ガンは辛いものですね。

栄養のあるものや食べてくれるものをあげる事ですね。我が家でも、ガンの手術して元気になりましたが、苦しまず旅立ちました。今は、介護している犬と今日指の手術した犬といますが、食べるものをあげています。生肉(ラム肉と鶏肉のミンチ等です。高いですが食べてくれるならと、毎日変えながらです。水も飲めませんので、一時間おきにあげて、食べさせている毎日です。食べられるうちは、上げて下さいね(^-^)呼吸も辛くなると思うので、少しでも体力をつけてあげて欲しいと思います、頑張って下さいね(>_<)
    • good
    • 1

癌がどの位の進行具合で どんな治療をするかわかりませんが どちらにしろ 何でも食べてもらって体力を付けてもらいたくお返事しました。



私は今 犬の管理栄養士の資格を取る為に勉強中なのですが 癌に良いと言われる食材をいくつかご紹介します。

魚 ー魚に含まれているDHA.EPAには癌細胞の成長を防ぐ効果があるといわれています。

ブロッコリー、キャベツ
ブロッコリーやキャベツなどのスルフォラファンが含まれる野菜は癌に良いと言われています。またアブラナ科の野菜には葉酸が含まれており 葉酸が不足すると癌が成長しやすいと言われていますので 積極的に取り入れたい野菜です。

人参ー人参などの緑黄色野菜に多く含まれるβカロチンは癌予防に効果があり、ファルカリノールという成分には癌の成長を抑える効果があると言われています。

きのこ類ーきのこに含まれるβグルカンは免疫を強化する作用があります。

生姜ー生姜に含まれるジンゲロールには食欲増進、体の痛みの緩和なとの効果があります。
小型犬ならすりおろしを小さじ3分の1程度入れてあげて下さい。

他にも色々ありますが これらの食材を細かく切って少しずつ入れ ご飯も少量いれて煮込んだおじやを作って食べさせてあげてはどうでしょう? お魚を食べた事がないなら 好きなお肉をいれても構いません。亜麻仁油などのオメガ3が入った油を少しかけてもいいですし、味付けは煮干しや干し椎茸で出汁を取ってあげるだけで構いません。

少しでも食べてくれるといいですね。
    • good
    • 1

補足読ませていただきました



癌に詳しくないのに回答して申し訳ありません
でした
    • good
    • 4

こんばんは、初めまして



すいません、愛犬に癌の経験はないの
ですが、オススメの食材がいくつかあ
りますので、書かせてください
まず、アイスクリームです
この時期ですし、あんまりあげすぎて
はダメですが、冷たくて甘いので、乳
糖不耐症でなければワンちゃんの食欲
を刺激してくれると思います(バニラア
イスのみあげてくださいね)
二個目は、ヨーグルトです
ヨーグルトはワンちゃんの健康にとても
いいので、乳糖不耐症でなければ、とて
もオススメです(プレーンヨーグルトのみ
あげてください)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!