アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が過去の過ちのことを毎日のように何度もせめてきます。

付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。一つ年下なのですが、その彼との始まりは浮気でした。向こうは彼女がいたので好きになってはいけないと思っていたのですが、だんだん仲良くなり、デートにいくようになり、好きになって、体の関係も持つようになりました。
関係が進むにつれて、彼が誰かのものであり、私は彼にとって都合のいいだけの存在なのではないか、また相手の彼女のことを考えて、辛くなる日々が続きました。私は付き合いたいと思うようになっていました。
そんなとき私と彼女の予定がブッキングしてしまうという出来事がおき、彼は彼女のことを優先しました。当たり前なのですが、当時の私にとっては思ったよりもダメージが大きく、この関係を終わりにしようと思いました。そんなとき、知り合いだった先輩に優しくされ、ワンナイトをしてしまいました。
彼の連絡先を消し、もう二度と戻らないと思っていたのですが、再び会う機会があり、もう一度あいたい、会えないのはつらいと言われてしまい、再び彼と会ってしまいました。私の中では彼女がいながら、そういうことをしてくる彼が許せず、先輩と過ちを犯してしまったことを言ってしまいました。今思うとすごく幼いですが、少しでも彼にヤキモチを焼いて欲しかったんだと思います。
それからしばらく関係は続きましたが、クリスマスなどはもちろん彼女が優先、よく会ってはいましたが、彼にどうしたいのかと決断を迫っても先延ばしにされるばかりでした。
もう終わりにしないとと思ってたころに彼が彼女と別れたということを告げられました。
その後数ヶ月して、彼と付き合うことになりました。それ自体はとても嬉しく、彼と一緒にいることはとても幸せでした。
しかし、半年くらいしてから彼が、昔の先輩との過ちについて言ってくるようになりました。どのような状況でどんなことをしたのかを聞きたがり、聞いてはどうしようもないくらい機嫌が悪く怖くなり、私が謝っても取り合ってくれず、どうしたらいいかわかりません。
もちろん先輩とのあとはなにもなく、彼と付き合ってから心配をかけないように飲み会などもできるだけ行かないようにしていますし、彼と真剣に向き合ってるつもりです。
でも彼は毎日のように私を責め続け謝っても許してくれず、私が持たなくなってきてしまいました。
どうしたら彼に納得してもらえるでしょうか。
もう苦しいです。

A 回答 (7件)

それだけ質問者様のことをどんどん好きになってしまい、嫉妬心が止まらない状態なんですね。


きっと今は何を言っても信じないだろうし、彼の嫉妬心は止められないかもしれません。

一旦、距離を置きますと言って突き放したらいいと思います。
そこで彼が、先輩と付き合うのか?俺が嫌いか?など言って来たら、冷静に、あなたのそういうところが耐えられない、私を信じてくれるまで会わないと言って一旦リセットしたらどうかな。
質問者様が真剣に向き合ってるのに過去に嫉妬する言動は今後も変わらないですよ。
一旦距離を置く時に、ここに書いたような先輩との過ちを犯した気持ちから現在努力していたこと、彼しか好きではないこともちゃんと伝える。

彼は質問者様から離れることが一番恐怖だと思うので、このリセットにより彼も冷静に考えて質問者様の気持ちまで思えるようになるかなと思います。
彼は今自分の嫉妬心のことしか考えられないみたいなので。
    • good
    • 0

んー。

フリーの頃の話だし言い返してもいいと思いますよ。爆発したらそれこそ一気に別れそうですし。
自分は良いけど他人は駄目っていう人いますし、気付かせてやりましょ。
    • good
    • 0

いずれ我慢の限界がくるかと


ため込んで体調崩してしまうかもですし
    • good
    • 0

納得してもらう必要があるんでしょうか。


そもそも過ちではないと思いますよ。
だって、フリーの人がそうなっても通常誰からもとがめられる事ではないと思います。
彼は自分の事を棚にあげて嫉妬心だけで、発言しているように思います。
自分のことだけを考えてる彼といて、幸せでしょうか?
もっとあなたの事を思ってくれる方はいるように思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の言い分も分かってあげたいつもりなのですが、ここまで毎日言われるのは苦しくて……そしておっしゃる通り彼の自分のことはどうなんだと言いたくなります。
いまは好きなので我慢していますが、どこまで耐えられるか分かりません。

お礼日時:2018/01/13 23:11

そんなあなたでもいいっていう王子様は別にいるんじゃないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですかね。
いまは無い物ねだりなんじゃないかと思って踏み切れずにいます(T_T)

お礼日時:2018/01/13 23:08

なにをいっても納得してもらえないと思いますよ


苦しいのであれば別れるしか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう気持ちも出てきてしまいますが、今は好きなので我慢していますが……時間の問題でしょうか。

お礼日時:2018/01/13 23:06

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
悪いと思った方が謝れば良いと思います。
駆け引きは関係ないと思います。 惚れてる方が負けだとお互いに思えば良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『悲しみは、五月の雪のように、解ける。そんなに冷たいものなどはありはしないものだ。 - ジョージ・ハーバート』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています