アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立文系は大学入ってから遊べると聞きますが本当でしょうか?

A 回答 (4件)

本当です。



知人ですが、私大の文系など、一日の授業時間が
数時間で、麻雀、恋愛、酒、と遊びまくって
いましたね。

こちとら理系ですから、朝から夜遅くまで授業や
実験に追いまくられていました。


非常に羨ましかったです。
    • good
    • 2

国立文系も似たようなもんですよ。


国立の方が学費が安い。
    • good
    • 0

大学や学部、学生本人の目的にもよるだろうけど、私も私大文系だったので遊びもバイトも活発に動いていました。



ただ入学当初は、受験時のピリピリ感が抜けるまでちょっと時間がかかったのと、受験ほど忙殺されるプレッシャーがなくなった手ごたえの無さに、ちょっと拍子抜けた感じはありましたけど。
    • good
    • 0

理系も医学科も文系も同じですよ。


要は、時間の使い方が上手い学生や、時間を作れる学生は、しっかりと遊びます。
社会に出て役立つのはそういう人間です。
学科に関係なく、勉強忙しくて、遊ぶ暇無いという学生は、企業では使い物になりません。
ましてや起業しても失敗します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!