アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中国から来た留学生です。先月からマクドナルドでバイトを始めます。
ほとんどのお客様は私が外国人と分かったら優しくてとても感激です。
今日は決済の時、お客様は「ポイントで」とおっしゃったので、私はお客様のポイントを使ってしまいました。使った後、「IDで」とおっしゃいました。でも、決済も終わりましたので、お詫びしかありませんでした。でも、あのお客様は凄く腹を立ちました。あとマネージャーに大きな音でクレームを言いました。20分後、私は終わりです。帰る時あのお客様は戻って、また、マネージャーにクレームを言い始めました。もう使ったのでどうにもなりませんでした。私とても恥ずかしいです。マネージャーに迷惑をかけてしまいました。
自分は外国人として、接客の仕事は本当にできるのかな、今すごく迷っています。

A 回答 (4件)

クレーマーですね。

ポイント使われたぐらいで何分もクレーム入れるぐらいなら、わたしならその時間でポイント貯めます。

気にせず店舗の為に頑張りましょう。
それが、償いです。
    • 0

私もマクドナルドでアルバイトを始めて三年目です!!

ポイントでと言われたら私もポイントを使ってしまいます(><)
マクドナルドは理不尽なお客様がたくさん来店される店舗の1つです。これからも頑張ってください!!
    • 0

決済完了後に取り消しができるものであればともかく、そうでなければどうしようもありません。

これはあなたの国籍や在留資格、雇用形態には全く無関係です。
聞き間違えが原因であれば、「気をつけてください」という話にもなろうかと思います。
    • 0

世の中には色んな人がいます。

たまたまクレーマー(不手際に対して暴言や必要以上に謝罪を求める人)にあたってしまったのでしょう。恥ずかしい思いをした事、クレーマーにあたってしまった事、マネージャーに迷惑をかけてしまった事も全て良い経験にして下さい。「失敗は成功の元」日本のことわざです。あなたになら、きっと出来ます!頑張って‼
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

励んでくださってありますございます!これからも頑張ります!