プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルーターを再起動しようと思い電源をコンセントから抜き、数分後に電源をつけようとコンセントに差し込んだ後、wifiに繋がらなくなりました
ルーターは電源ランプがついていて赤いランプはチカチカしている状態です
改善方法を教えてください

質問者からの補足コメント

  • やり方がわかりません、

      補足日時:2018/01/22 07:39

A 回答 (3件)

Wi-Fiルーターのメーカーと型式、何のランプが赤く点滅しているのかもわかりませんので何とも。

。。(;_;)
Wi-Fiルーターの説明書を参照してどのランプの意味を確認し、それに対する対処を行って下さい。説明書によっては後ろの方にエラーの対処方法がまとめられていたりします。

恐らくWAN側の接続に失敗しているのでしょう。
つまり、「Wi-FiがつながらないのではなくWi-Fiルーターがインターネットに接続出来ていない」ように思われます。
ということで説明書を参照して赤いランプは何のランプで「赤の点滅」は何を意味するのかを把握してください。

参考まで。
    • good
    • 1

スマホの設定の仕方は、こちら



https://www.au.com/support/faq/view.k1412724484/
    • good
    • 0

パスワードの再設定をしてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!