アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1ヶ月の短期ダイエットをしようと思ってます

朝 寝てる
昼 キャベツの千切り / タンパク質(プロテインやゆで卵)
夜 バイト

プラス 筋トレで筋肉をつけ基礎代謝を上げる方法でダイエットし、目標体重を達成すれば
筋トレを続けつつ食事を少食にして食べようと思ってます。
2〜3キロ増加するのは構いません
ですが、リバウンドはしたくありません

ダイエット成功後、浮かれてばくばく食べなければリバウンドしないでしょうか

また目標体重を少しの間キープしたほうがいいですか?それならどれくらいキープすればいいでしょうか。

A 回答 (1件)

朝ごはんは食べた方がいいです。

朝ごはんは脳や身体を活性化させる源でもあります。
朝ごはんを食べないと活性化させる源がないので脳や身体の働きが悪くなります。
そこに昼ご飯を食べると必要以上にエネルギーを吸収し、温存しようとします。
なので太りやすく痩せにくい身体になります。
食事の量としてもリバウンドや摂食障害になりやすいので、朝、昼、夜とバランスの良い食事を心がけてください。

身体を引き締めるには汗をかくような有酸素運動と代謝を上げる筋肉トレが必要です。

有酸素運動に必要な筋肉と筋肉トレをしてつく筋肉は1ヶ月ではつきません。
2ヶ月でやっとでき始めるくらいですので、半年くらいは頑張って続ける必要があります。

リバウンドしない為には日頃からバランスの良い食事と適度な運動が必要です。
ダイエットが成功した後も健康維持の為にバランスの良い食事と適度な運動をしなければ同じ体重でもボディラインは崩れます。
    • 0
この回答へのお礼

朝ごはんやっぱり必要なのですね!考え直し三食バランスの良い食事を今より少しにして食べます!
ご回答ありがとうございます