アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、2人きりになったとき話してみると、ギラギラした目でにらまれたりいろいろある彼がいるんですが・・・。
しょっちゅう挨拶されたり、気がついたら目が合う彼。
嫌われてるんでしょうか、すかれてるんでしょうか?

ほかの男の人のことをあいつは遊び人だとか言ったり、仕事の愚痴をこぼしてきたりとすごいんです。
どうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

ギラギラした目というのは


生まれ持った目つきとかではないのでしょうか??
それともそれだけ熱意(?)がこもっているとか。。
しょっちゅう挨拶をしたり、気がついたら目が合う
というのは、嫌われているわけではないと思います。
他の人のことについて悪く言うのは
聞く側としてはちょっとイヤですね。
これを聞いたら変と思うかもしれませんが、
あなたが他の人に好意を向けないように
わざと悪く言っているのかもしれませんね(笑
ちょっと個性的な人なのではないでしょうか??
嫌われている事はないと思いますよ。
    • good
    • 0

彼は、他の従業員さんにもギラギラした目つきを向けていますか?あるいは、女性社員にはギラギラ、男性社員には普通・・・ですか?


どんな相手に対してもギラッとした視線を送るのが癖なだけかもしれませんが、

>しょっちゅう挨拶されたり、気がついたら目が合う彼。
>ほかの男の人のことをあいつは遊び人だとか言ったり、仕事の愚痴をこぼしてきたりとすごいんです。

という点からして、嫌われてはいないと思います。むしろ、恋愛感情は別としても”話し易い人だな。”と捉えられているようにみえます。
auu_min99さんは、異性として彼のことが気になりますか?もし、少しもそういう感情がないという場合、私なら早いうちに素っ気ない態度に出て、できるだけ接触しないようにすると思います。
    • good
    • 0

>嫌われてるんでしょうか、すかれてるん


>でしょうか?

 確率的には,

好かれている>特別な意識はない>嫌われている

じゃないかと思いますが,相手からしょっちゅう挨拶されるということは嫌われている可能性は低そうだなという気はします。
    • good
    • 0

私もみなさんと同じ、好かれてるんだと思います。


他人のことを悪く言って、自分に関心をもってもらおうとしてるんじゃないでしょうか。
でもちょっと怖いなあ・・ギラギラって・・・。(笑)
その人のこと、好きなんですか?
もし好きじゃないんだったら、そっけなくしておいたほうがいいかも。
ちょっとあなたが優しくしたら、なんか勘違いされそうですね。
    • good
    • 1

>QNo.1013704 質問者:auu_min99 04/09/23 17:56


auu_min99さんの職場には、auu_min99さん以外にもう一人女性がいらっしゃいますよね?
その人と彼が二人きりになったときはどうなんでしょう?彼女にも聞いてみてはいかがでしょう?挨拶や目が合うことも。

もしかしたら、auu_min99さんが職場をやめるということで、(QNo.1020500 質問者:auu_min99 04/09/28 18:58何人もの職場の同僚から言い寄られて・・・これって男同士のゲームですか?)
彼の好きだった思いが焦りで知らず知らずあふれ出た結果とかもあるかもしれません。

>QNo.1012473 質問者:auu_min99 04/09/22 19:36 いきなり「俺のこと嫌いなんだろう!」と怒鳴られ・・・
彼ってこの人のことですか?
    • good
    • 1

かなりウケますね(笑)「ギラギラした目」という表現が、その男性から受けるアナタの印象を想像させます。


結構お話は出来る仲みたいなので、一回かるく「いっつもギラギラした目で私を見てるけど、好きなのかよ?」って聞いてみたら分かるのではないですか?重く聞くのではなく、笑いを交えて冗談ぽく聞いてみると、相手も笑いながら答えやすいのではないでしょうか?
もし、本気でアナタのことが好きだった場合は、急にシリアスになるかもしれませんけどね・・。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A