dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者 女性です。不倫って本当にしちゃいけない事ですか?結婚して死ぬまで一生涯、一人の人を心から愛し続けれますか?好きな人が出来たら 好きでいたらダメですか?

A 回答 (79件中71~79件)

世の中、綺麗事ばかりじゃないですよ。

他人が良いとか悪いとか言う事ではないと思います。

相手が既婚か独身か、自分が既婚と知っているか知らないか、その後離婚する気があるのか無いのか…
色々なパターンがありますが、短い人生を悔いのない様に!っていうのがアドバイスですかねー
    • 0

不倫(配偶者以外との性行為)は、犯罪ではありません。

離婚の原因となりうる不貞行為です。
したがって、離婚となりうるリスクを承知した上ならばよろしいかと思います。
民事上の損害賠償・慰謝料請求の対象となりますが、問題なのはお金ではなく気持ちです。
生きていればいろいろと人に言えないことは出てきますよね。
その一つと考えればいいのではないでしょうか?
    • 3

好きでいること自体は、問題ないと思いますよ。

それを行動に移さない・周囲の誰にも悟られないようにすれば。
相手にアプローチを始めたらアウトですし、旦那さんに悟られたらそれはとても傷付けることになりますのでダメですが、心の中だけなら自由です。法的にも問題ないはず。
心の中でさえダメだって言うなら、異性のアイドルや芸人さんが好きな人は結婚したら趣味を手放さないといけないことになりますしね。

ただ、他の方もおっしゃっている通り結婚は契約です。
不倫は、「あなたを大切にする」と約束した相手に対し、約束を反故にする行為です。
ですので、「本当にしちゃいけないこと」です。
配偶者が傷ついても構わない、それよりも自分の欲望を優先する!!という自己中心的な人間である証明でもあります。
一生涯一人の人を愛し続けられない場合、多くの人は、そもそも結婚しないか、離婚します。結婚そのものが、「死ぬまで一生涯、一人の人を心から愛し続けます」という宣言ですから。
    • 1

不倫ってしちゃダメなんですか?

赤信号って守らないといけないんですか?
校則って、守らなくちゃいけないんですか?

いい年して何を子供みたいな事を言ってるんだか。
自己責任。
    • 8

>結婚して死ぬまで一生涯、一人の人を心から愛し続けれますか?

出来ないことはないでしょ。愛の形変えれば続く。男女の愛から夫婦愛、家族愛って具合に。勿論双方の努力は必要ですけどね。

>好きな人が出来たら 好きでいたらダメですか?
>不倫って本当にしちゃいけない事ですか?
男女の愛が欲しいならまず離婚した方が話早いですよ。倫理学の本読んでからもう一度考えたら?「不」倫って言うくらいなんだから。

不倫だ浮気だお盛んなようだけど、大昔は不義密通は死刑だったんですからね。
今はむしろ軽くなったくらいで、された方からすればそれくらい罪の重いものなんですよ。
    • 6

悪いと思わないのなら、旦那さんに聞いてみましょう(^^)

• 6
この回答へのお礼

聞く人います?いないと思いますよ。

好きでも良いと思いますが、結婚という契約をした以上、相手と生活を支え合うという約束がありますので、それを乱す内容の行動は非難されます

色んな人と付き合いたいのあれば結婚してはいけません
たまたま結婚してから違う好きな人が出来たと言って、それを許していたらキリがありませんので認められないでしょう
逆の立場だったら嫌じゃないですか?
    • 9
この回答へのお礼

ですね。契約…重いですね。それが結婚だから。逆の立場だったら、分からないようにして欲しいです。

結婚後に好きな人ができたら、離婚してから次に行って下さい。

そうすれば、何の問題もありません。
    • 4
この回答へのお礼

理解しました。回答ありがとうございました。

じゃあ結婚しなけりゃいいじゃんって思いますけどねぇ

子供さんとかお気の毒ですよ
一生のパートナーに失礼ですよ
バレたらね
    • 5
この回答へのお礼

結婚してしまった後の事だから 相談してるんです…子供には、絶対知られないようにしますよ。絶対に。

←前の回答 3  4  5  6  7  8