dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者 女性です。不倫って本当にしちゃいけない事ですか?結婚して死ぬまで一生涯、一人の人を心から愛し続けれますか?好きな人が出来たら 好きでいたらダメですか?

A 回答 (79件中21~30件)

不倫する人はそういうことも考えないで不倫に至るんですよ。

あなたのような人が不倫したら間違いなく泥沼でしょう。もし好きな人が出来たら潔く離婚してその方とお付き合いして下さい。
    • 0

本当に好きな人の為に離婚出来ないなら、不倫なんてする意味ないと思います。

もし、離婚することで社会の目などを気にしたりするならその程度だって事です。
また、お子さんが居て悩んでいるなら、理解できる年齢かどうかも重要です。ただいくら頭で理解出来たからと言って、心に深いキズが残ることは忘れないで下さい。子供が成人していれば離婚でも何でも勝手にしても、子供自身が他人として貴方のことを見れるので構いませんが、成人しない内は子供にとって母は母です。別の違う人間だと思うことは出来ません。
どうぞそれをご理解した上で、お好きなようにすればいいと思います。あなたの人生ですから。
    • 0

いいと思うよ!ただ絶対バレたらだめ!やるならとことん隠す!

不倫をしちゃだめなんて、理性をかけてるだけで、みんな不倫する可能性なんてあるわけだし、
ただ貴女は既婚者なんだから、相手もいるし、絶対にバレずにやり通すか、離婚するかだね
    • 5

「空」を観じること やね、、、

しっかりなさい!

大切な人生のためにも、
気違いを起こさない事。

それは、
貴女にとっても、わたくしにとっても、ね
お互いにとって、これはとても大事なこと。

なぜなら、
私達は皆、宇宙を背景に…相互関係で繋がっていることを…忘れてはならないからです。

もっと、
もっと大きな視点で物事を捉えることって、
大切だとは…、思いませんか?
    • 1

自分の人生だからね 好きに肉体的関係を 持って下さい!

• 0

【既婚者 女性です。

不倫って本当にしちゃいけない事ですか?】

貴女のいう不倫というのは、配偶者以外との性交渉のことですか?

慰謝料を請求されたり、裁判離婚原因になるのは、不貞行為(性交渉)がある場合です。法律は、「最低限の道徳」と言われていて、心の中にまでは踏み込まないので、性交渉がなければ、少なくとも、慰謝料請求や離婚裁判で離婚になることはありません。

だから、不貞行為をしちゃいけない! という規則や法律はなく、性交渉のある不倫をして、それがバレたら、上記の不利益を被る可能性が出てくるだけです。
ですから、貴女はそれらのリスクを考慮して、それでも浮気するかどうかは、貴女の意思決定の問題であって、他者が、「いけないこと」という筋合いのものではないと思います。

【結婚して死ぬまで一生涯、一人の人を心から愛し続けれますか?好きな人が出来たら 好きでいたらダメですか?】

"愛" と "好き" という言葉は使い分けたほうが良いと思います。

"愛" と言う字は、心を受けて返す・・という意味だと言う人もいます。キリスト教では、愛とは、相手が幸せになるように尽くすこととも言うようです。
その観点からは、好きという激しい感情がなくとも、弱い人間同士、長く連れ添った相手を愛することは出来るのではないでしょうか。

一方、「好きという」のは、一方的で、激しい感情ですよね。宿命的な出会いだと確信する人もいるでしょう。既婚者だろうが、独身者だろうが、そういう感情は自然発生的な感情であり、抑えることはなかなか出来ません。ですから、それ自体を否定したり、罪悪感を持つことは無いのだと思います。

そして、それが不貞行為まで進んだとしても、上の方に書いたリスクを取り、きちっと、出来る限りの社会的な責任を取ればいいのではないでしょうか?

人間、一度の人生ですから。

江戸時代の昔から、色々な悲恋の浮気による心中物語が語られていますが、その物語を見聞きして、涙を流す人はいても、非難する人はいないのも、共感するからでしょう。

以上、夜中の戯言でした。
    • 3

タマタマ好きになった人が既婚者だったんだよね!

結婚してたって恋はしたって良いと思うよ。
何があっても自己責任かなぁ〜?
    • 1

あんたバカ?ルールがあるんですよ。

恋愛するのは勝手ですが・結婚してるのなら、離婚してからするのがルールでしょうが。こんな質問してくるぐらいだから、言っても無駄でしょうが読んで、ムカついたんで書きました。
    • 6

そういう気持ちなら

結婚しなきゃよかったのでは?
    • 2

結婚で、誓いの言葉をいうじゃないですか?和風洋風にしろ、忘れてるからかな、男とおんしか居ないんですよねー、人間って、ダメとか禁止事が多いとあまのじゃくに成りますよね、好きな人いても良いと思いますよ、逆に質問です、身体の関係有りか、食事しただけか、話しを2人だけでしただけか、などどこからが、不倫と言うのでしようか?ね〜。

• 1