dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者 女性です。不倫って本当にしちゃいけない事ですか?結婚して死ぬまで一生涯、一人の人を心から愛し続けれますか?好きな人が出来たら 好きでいたらダメですか?

A 回答 (79件中51~60件)

そんなに不倫したければ最初から結婚選ばなければ良かったのにと思いますけどね。

独身なら何してもとがめられないし。
そこら辺がよく分からないところ
    • 8

いや、好きにして!貴女の人生は、誰も背負えないから。

• 4

この手の質問ほんとに多いですね

既婚者でも好きな人ができるのは普通のことですよ

人の心は変わります。
環境も条件もどんどん変化していきます。

「死ぬまで一生涯ひとりの人を愛し続ける」は結果論です

私も不倫のような関係になりかけましたが、罪悪感が強い性格なので無理でした

その人が、倫理的か本能的かでだいぶ違うと思いますよ
あなたが本能的な人なら突き進んじゃうかもね
    • 3

もし 最初に その覚悟がなければ 結婚なんかしないんだほうが良い。

結婚して 子供出来たら,浮気とか 離婚とかしてしまうと 子供に 一番よくないと思う。
    • 6

好きな人が出来て、ただ好きでいたいだけなら良いのでは?それだけなら誰にも迷惑かけません。

心の中にしまっておけば。

行動を起こす事に問題があるんじゃないですか?普通は理性が働くものです。動物じゃあるまいし。

好きな人ができて、その方とどうにかなりたいのなら離婚してから好きなだけ行動したらいいです。

どうか理性を働かせてくださいな。
    • 1

不倫は絶対、ダメなんです。

この場合は、いい
この場合は、悪いとか
そんなこと言ったら、きりないし、、
言いたい事わからなくは、ないですが。

不倫する位なら、別れてから、関係もつしかない。

せめて、、一回関係結んだら、夫婦別れるまで不倫相手とは、次はない。

ズルズルしたら、その時点でずるいんですよ。
結局楽しんでるんじゃない?ってなりますから。

家庭を壊す気はないとか
ダブル不倫何年もやっている
等、刺激欲しがるだけの生き方してる人たちもいれば、
暴力旦那から、逃げて
不倫相手に癒されてる人もいるかも知れない。

でも、結局
ずるいんです。きちんと
けじめをつけることをしないですから。

不倫相手がそこまで本気じゃないとか?
慰謝料とか、体裁とか、、
配偶者が別れてくれないとか、、あ~あ、泥沼
下手したら、刺されますね。

だから、取り決めは大事。
ダメ

誰が良くて
誰がダメなんて、、、
それこそ、誰が決めるの
(何にでも同情する場合あるのは、知っていてもルールってそんなもの)
    • 3

愛し続けられなくなったのなら、離婚すればいい。

でも別れたら多くの場合、不倫相手は引きますよ。一部にバカな男もいますが・・。
子供にバレないようにするなんて甘い!私の知る限り、
バカな女はそれで不幸になってるぞ。
    • 3

不倫は良くないとは思いますが。

でも一生一人の人を愛し続けるのは難しい場合もあると思います。
夫のDVや浮気、耐えられない性格など、長い結婚生活の中では色々出てくると思います。
不倫なんて絶対駄目と断言する人はきっと幸せな人か自分が不倫された経験のある人なのではと思います。
不倫をする事で自分を保ち、それによって家庭を維持出来る人もいると思います。
体の関係まで行ってしまうと情が移り過ぎて特に女性はかなり辛くなると思うので、たまに会って食事程度なら良いのではないかと思います。
結婚したら、同性の人とは仲良くして良いのに異性は駄目というのはおかしいと思います。
男女問わず人として魅力的な人は沢山いますし、異性だからとその人と仲良くなってはいけないなんてとても変だしもったいないと思います。
    • 8

51歳男性です。

趣味のサークルで出会った女性と6年間ダブル不倫してました。
はじめの頃は純粋に好きな人と逢えるだけで嬉しかった。でも、常に後ろめたさを感じながら2人きりで逢うのに段々疲れてきて、私もジェラシーに耐えられなくなってきて、昨年の5月に関係を解消しました。
一度、こんな関係になってしまえば、もう昔のような仲の良い友人関係に戻ることは出来ません。今はとても後悔しています。
    • 5

ダメじゃないよ。

人間だもの色々あるさ。
ただ、かつては愛した夫。離婚してあげてください。彼をあなたから解放してあげてください。それが最後の誠意です。
彼に素敵な女性との新たな恋、新たな出会いのチャンスを与えてください。
    • 0