アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急にモテなくなってしまいました。

現在27歳男性です。
24、25を過ぎたあたりから急にモテなくなってしまいました。
小、中、高はモテませんでしたが、19歳~24歳くらいはそこそこ異性にモテました。自分で言うのもなんですが顔でもモテてましたし、いつも第一印象は良かったですし、女友達もそこそこ居て、ナンパも成功してましたし、飲み屋で知り合った子とも連絡先交換したり、遊んだりしてました。

でも24、25をすぎたあたりからでしょうか…。女性と交流できる機会があっても明らかに以前より女性が自分に興味を示してくれなくなりましたし、明らかにモテなくなりました。

なぜでしょうか?
不思議で仕方ないです。
心当たりがあるといえば顔が老けたのと、前より髪型に気を使わなくなったことと、コンタクトから眼鏡にったことくらいですが、これら以外も何かあると思ってます。

自分を差し置いて他の男性が女性の興味を引いてることにかなり嫉妬してます。
自分がモテなくなった今、モテる男がすごく羨ましいです。
モテる人は30前後でもモテてます。

A 回答 (18件中11~18件)

おそらく そこそこ素材が良かったんでしょうね、若い頃は。

歳と共に 自分を磨くこともなく、もともとなかった中身が 風体に現れてきた結果でしょう。
    • 0

コンタクトのがもてますよ。

明るくみえるし、私は既婚者ですが、旦那にも人や知人に会うとき、コンタクトでっていってます。
ちなみに、職業は何でしょうか❓
重要です。
    • 0

こんにちは、

>コンタクトから眼鏡にったことくらいですが

眼鏡ありとなしじゃ印象だいぶ変わりますよ。
眼鏡が似合ってかっこよく見える人って少数派だと思う。
顔も老けたとのことなら、自分が思っているよりも24,5歳の頃と今の自分はだいぶ見た目の印象が変わっていると思います。
初対面で女性の目を惹くような容姿ではないのかも。

それで以前と同じようなアプローチしていたらモテるはずがないです。
20代前半なら多少チャラくても顔とノリが良くて面白ければ、女性の友達は増えるでしょう。
でも20代後半の眼鏡かけたフツメンで軽そうに見える男は、第一印象では絶対モテないです。

また、20代後半ともなれば、顔の良し悪しよりも雰囲気やいわゆるスペックが重視されてくると思います
20代半ばも過ぎれば女性は結婚も意識します。
例えば仕事のできないイケメンよりも、仕事のできるフツメンの方がモテる。
能力が高い、生活力がある、そういった男らしさに惹かれる女性は少なくないです。
もしも年下の女の子を相手にするとしても、多少の落ち着きや安定感を見せないと「年上のくせに子供っぽい」と、すぐケチをつけられます。
20歳前後の子から見れば、27歳は年上の大人です。

多分、学生デビュー的な感じで一時モテたのだと思いますが、
それが通用するのはやはり20代半ばまで。
少しずつアプローチを変えていかないと「いい歳して子供っぽい男」になってしまいます。
それから、本当にモテる男というのは、黙っていても勝手に女が寄ってきます。
ナンパに引っかかるような女は相手にしないと思うよ。
女にモテる、と、ただの女好きはまた別です。
女にモテる、という定義を見直したほうがいいかもしれないですね。
    • 0

性格や言動が荒いとか、悪いんでしょう

若い頃は、見栄えだけで選びますから
    • 0

モテ期がくれば誰でも驚くほどモテますよ。

次のモテ期を待ったらどうですか?
    • 0

私もモテた時期、モテなかった時期がありました。

人生には周期があるそうでモテるかモテないかも周期によって違うんだと思います。
私もなんでこんなモテなくなったんだろう?と思った時期がありました。
それは結婚してもモテた時期もあったし、ちなみに今の私はモテない時期なのかさっぱりです。
    • 0

男性は年齢に相応しい態度の方が持てます

30手前なのに大学生みたいなノリや、モテる自分みたいな態度していませんか?

30手前となるとまあまあいい年なんで、ノリがいい人より落ち着いてる人や既婚者の方がモテますね
    • 1

自分を差し置いて他の男性が女性の興味を引いてることにかなり嫉妬してます」←こういう気持ちだから・・でしょうね・・

他人の幸せを妬んだり 嫉妬したり してると 自分には福は来ない・・・

人間って そういう風に なっています・・
    • 1