dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問お願いします。
フィリピンの彼女が妹を日本によびたいみたいなのですが、保証人は彼女本人でも大丈夫ですか?
ちなみに、彼女は昼間の仕事をしておらず夜の収入のみで安定した収入ではないとされています。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    補足として、彼女は日本在住で定住者になってます。
    兄弟をよぶ目的として、子供の面倒をみるにしています。
    ご解答お願いいたします。

A 回答 (2件)

彼女さんは日本に在住ですか?何を目的で呼ぶのかで用意する書類が違います。

観光ビザで15日〜30日程度で帰国される場合と、日本に定住する目的で違ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足として、彼女は日本定住者ビザです。
呼ぶ目的として子供の育児にするようです。
そうなると保証人はどうなりますか?
また保証人が定住者で通らない場合には何がありますか?
よろしくお願いいたします。

子がある外国人母の在資が定住者ということで、日配崩れの日本人の子ありと思量します。

>フィリピンの彼女が妹を日本によびたいみたいなのですが、保証人は彼女本人でも大丈夫ですか?

大丈夫ですよ。許可されませんから。日本は保育施設もある国ですから、外国人妹に限定して招致することに合理性は認められません、となるでしょう。

>ちなみに、彼女は昼間の仕事をしておらず夜の収入のみで安定した収入ではないとされています。

収入が安定しない、その状況で食い扶持が増える。「そんなんで生計成り立つの?」と聞かれた際には「妹も仕事をしますから」という言い訳をする訳ですね。もしくは「生活保護を受けます」ですか? 日本国の利益に全く合致しませんね。次は母親を呼ぶのですか? そんな陳腐な手で一族郎党を招き入れるんですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにその通りですね。ありがとうございました。