プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

来年アイルランドに留学の予定です。

食べ物や治安について何でもいいので教えてください。

最近ロンドンに行ってきましたが、食べ物があわなかったです。フィッシュアンドチップは初めのうちはおいしかったけど、だんだんくどくなってきました。ポテチは塩からい、豆は甘いような甘くないような味だし、量は多い、アイスクリームは不味い、フルーツの味、水分のなさには参りました。
コーラで生活してました。

アイルランドも同じでしょうか?

いろいろ教えてください。

A 回答 (1件)

アイルランドに数ヶ月滞在したことがあります。


食事はイギリスと同じく、あまり期待できないかもしれまん。しかし、留学ということですので自炊をすれば問題ないかも。食材は市場やスーパーで手に入りますし、日本の食材や調味料を扱っているスーパーもあります。

治安は悪くないです。ただ、夜間にひとりで出歩かない、大金を持ち歩かない、など最低限の注意は必要でしょう。私は北部のイギリス領地に行った時、現地の人にひとりでは危ないと注意されました。時々テロのようなことも起こっているので、現地情勢を常にチェックしておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

食事はやはりですか。日本の食材があるなんて凄いですね。やっていけそうです。でもホームステイなので。

アイルランドは結構夜歩いても平気な感じがしてましたが
危険なんですね。私はダブリンの周辺です。

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/10/03 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!