プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂とトイレと洗面所のリフォームで、178万円って安いほうですか?
お風呂は魔法瓶風呂、ほっカラリ床、浴室乾燥機付き、洗面所やトイレは壁紙、クッションフロアも値段に入ってます!
他で見積もり出してないのでこれが安いのか高いのかもわかりません。
よろしくお願いします。
のちのち、キッチンもリフォームする予定です。

質問者からの補足コメント

  • みなさんご回答ありがとうございます!
    メーカーは全てTOTOになります。
    高くもなく安くもない妥当な値段ということで安心致しました。
    マンションですが、キッチンの配管が複雑なようでその点も職人さんに見てもらってから見積もり提案してくれるとのことでとても良くしてもらってます。
    あと、キッチンのフードもこの値段の中に中に入ってました。
    メーカーはリンナイのスリムタイプの様です。

      補足日時:2018/02/04 21:04

A 回答 (7件)

妥当な金額じゃないかとおもいます。



撤去解体からの水廻り配管の手直し、電気配線に、ユニットバス代なども込なら、高くは無いでしょう。

問題は、施行の方だと思いますが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をくれた皆様ありがとうございました!

施行は丁寧に自信があるとのことだったので信じて頼もうと思います!
新しく変わる水周りの完成を楽しみにしたいと思います!

お礼日時:2018/02/07 17:44

こんにちは



既出の回答にあるように安いとも高いとも判断できない、、妥当性のある金額のようにも思えますが
信用のおけるリフォーム会社で、きちんと契約書を交わすこと。
あと安売り路線の有名リフォーム店はずさんな工事が結構ありますのでご注意ください。
    • good
    • 2

設備品のメーカー名も書かれると 確かな回答あるのですが

    • good
    • 1

見積書をリフォーム会社数社に見て貰い判断されるのが一番です。


営業マンに誠意と知識があるかも肝心です。
家はお宅とほぼ同じ内容でお風呂、洗面所、給湯システム交換(トイレ無し)で値引きも入れ約百万でした。
マンションですのでスペースに限りがあり融通が利かず逆に決めやすかったです。
給湯システムはメーカーバーゲン品の売れ残りで格安でした。
カタログも何社か見ましたが大きさ、品質、機能性で価格は大違い。
いくらでも値打ちにできますがグレードが落ちます。
ご自分の納得がいくように手数をかけてください。
竣工後は見違えるほど綺麗で機能的。
楽しみですね。
    • good
    • 1

ピンキリだけど、安そうな感じ。

水回りは、値段より、キチンと仕事ができる業者がどうかで選びましょう。
    • good
    • 1

178万円も掛かる工事なら何社から見積りをしてもらう? お金にも余裕があるなら別ですけど!

    • good
    • 2

これだけじゃ何とも言えませんが



一概にボッタクリとは言えず、水回りリフォームならそんな感じでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!