プロが教えるわが家の防犯対策術!

reboot and select proper boot deviceと出てきて起動出来ません。
普通に使っていて再起動を選択し、起動したら上記の文字が表示されました。
sataからUSBにして別のPCで見てみましたがデータの閲覧は出来たのでSSDの故障ではないと思います。
CMOSクリアやブート順序の変更、BIOSの初期化、セキュアブートの無効、OSがあるドライブ以外のドライブを抜いて起動をしても変化なし。
コマンドプロンプトよりシステム予約を作ろうとしましたが固定MBRではないと言われアクティブに出来ませんでした。

windows10 proでマザボはMSI H170A GAMING PROです。
OSが入っているドライブはMBRでフォーマット形式がNTFSです。

A 回答 (2件)

データの閲覧は出来たとのことなので、SSDのブートに関わる部分の部分的障害ではないでしょうか。

• 1
    • 0