アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作を初めてしました。しかし、電源をつけると以下のようなメッセージが出てきます。
PXE-E61: Media test failure, check cable
PXE-M0F: Exiting intel Boot Agent.
No bootable device -- insert boot disk and press any key

ケーブルは確認してます。CD/DVDドライブも、開閉は出来るので電気は通っています。
CD/DVDドライブとHDDはどちらもシリアルATAでマザーボードに繋いでいます。フロッピー/カードのドライブはIDEで繋いでいます。

あまり専門的な用語は知らないので、できれば簡単にお願いします。

A 回答 (2件)

まだOSのインストールも終わっていない?

インストール前でしたら、インストールメディア(CD)をドライブに入れて起動。BIOSの起動ドライブをCDに設定して再起動してCDからブートでインストールを行ってください。
インストール後でしたら、インストールしたディスクドライブが起動ドライブになるようにBIOSで設定して再起動。

この回答への補足

お二人とも有難うございます。
インストールは終わっていません。
OSをドライブに入れた状態で起動ということでしょうか?
OSはフロッピーとカードのドライブのDSP版ですが問題ないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

OSをドライブに入れた状態で起動したら出来ました。BIOSの設定が後になるのですね。ありがとうございました。

そのメッセージは、CDを実行するのならばどれかのキーを押してくださいということです。

そのままボタンを押さなければ、HDDにアクセスがいくと思います。いかない場合は、HDDを認識していないかも知れません。
    • 0