プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会に出かけると午前様になるのは普通ですか?

旦那が飲み会に誘われて出かけると、いつも夕方から出かけて必ず午前様になります。

この前はキリがついたからか、日付が変わる前に今日は帰るよとメールが来たので待っていたのに、待てども待てども帰らず、結局午前1時半でした。
いつもの事なので、放置しておけば良いとわかっているのですが、心配というか、裏切られたような気持ちになって電話して確認してしまいます。
電話もしない方が良いとわかっているのに、気持ちが整理出来ません。

A 回答 (5件)

私自身はしたことないですけど、周りはそんな感じの職場にいます。


結婚前は親がうるさく12時にはお店を出ていました。年をとってくるそんな時間まで付き合いたくもなくなりました。
若い頃は、一緒に飲んでいたかったけど、先に帰ったクチです。
飲んでばかりの柄の悪いメンツってことありませんよ。
普通の会社員です・・・みんな。

一次会の後、二次会でお店をかえ 12時過ぎではお開きにならず、1時前くらいにやっと解散になるって感じみたいです。
これから帰るとか電話している姿なんて見たことないですね。
するとすれば、トイレでかけるのかな?
恰好悪い姿なんですよ。
門限決められている「男の子」みたいでね。

ここはね、男と女はちがいます。
女は、終電や門限を気にして場を後にすることをしますが、男の場合終電を気にするのはいいですが、門限や家で誰かが待っているのを気にするのは子どもすることですからね。

ご主人、ちゃんと働いて たまに飲みに行き、午前様 といっても夜半過ぎには切り上げて自宅に帰ってくるならヨシとしましょう。
飲んでくる以上、途中で電話する時間はありません。
あるとすれば、みんなと別れてからの時間なんですけど、その頃は完全に深夜で待っている人も寝ているかなと思うから電話をしないだけです。

先に寝ていましょう。
子どもじゃないのだから。
で、まだ若いのですね。
もう少し年を取ると、夜半すぎまで飲むのもつらくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同窓会以来夜の飲み会が増えました。

確かに、男から見てカッコ悪いと思われるのは嫌でしょうね。
でも、もう四捨五入したら50才。
今更こんな飲み会が増えて良い加減に落ち着いて欲しいとも思ってしまいます。
メールで送って来た内容と実際の行動が食い違っているのも気になります。
私も気にならなければ良いのですが、気になってしまって…眠れません。

早く夜半過ぎが辛くなあれと願います。

お礼日時:2018/02/12 14:14

いつも午前様なら、そういう飲み方の人なんだって、学習するしかないです。


GP.S.で監視をしてみては?

酔ったら電話もラインも面倒でやらないタイプなら、気持ち伝えても、やらないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり言うと隠すようになるだろうし、残念ですが諦めも肝心ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/12 10:08

家庭もってるんだからお互いに不安になる様な行動は控えるべきだと思います。


飲み会にでて全然帰ってこなければそりゃ不安になります。
今日は帰ると連絡きたのに帰ってこないなら電話しますよ。
電話しない方が良いとか考える必要ないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の電話をするという行動がさも間違って居るかのような電話の向こう側の様子に自信がなくなっていました。
肯定していただき、少し自信持てました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/12 01:28

飲み会に行くと2次会、3次会・・と午前様になることが多いです。

私もそうでした。ご主人様にお付き合いは大切なことです。
 我慢して見守ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもの友達や、時々しか合わない友達や、たまには仕事のお付き合いの場合もあるのですが、必ず午前様なんです。
確かに一度出掛けたら楽しくて帰りたくなくなるのかもしれませんが…
私の我慢も必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/12 01:24

人それぞれだから絶対とはいえませんがあ、普通ではないと思います。

周りの人で午前様に帰る人が多いから一緒に合わせてるだけかも知れませんし。
けど、心配になる気持ちも、裏切られたような気持ちになるのもわかります。自分が同じ立場だったら同じ気持ちになるし、電話をして確認しちゃうと思います。
旦那さんに1度自分の気持ちを伝えるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです、そう言う事しても何も家族から言われないのか、周りにそう言う人が多いみたいなんです。
話しましたが、周りがそうだからと解決せずでした。どうしたら気持ちをわかってもらえるのでしょう。

お礼日時:2018/02/12 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています