アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳女子です。
自分のやりたいことが分からなくて最近毎日がつまらないです。休日とか何して過ごせばいいか分からず…って感じで時間を無駄にしてる気がします。
どうすればいいでしょうか( ; ; )

A 回答 (3件)

こんにちは、



私は若い頃はよく本を読んでいました。
何もすることがない時は寝っ転がって読書。
漫画も好きです。
暇つぶしにゲームするのも好きです。
家にいるのがつまらない時は、
ファミレスで読書やゲームして時間潰しすることもありました。
外出はいい気分転換になります。
今はまだ寒いけれど、暖かくなったら散歩もいいですね。

自分のしたいことやりたいことが分からないのなら、
読書は本当におすすめです。漫画でもいいです。
自分の知らない世界、知らないことにたくさん出会います。
その中から「これ面白そう」と感じるものに出会うかもしれません。

例えばですが、
「キャプテン翼」読んでサッカー好きになりました。
「のだめ」読んでクラシック音楽に興味を持ちました。
歴史小説読んで、歴史に興味を持ちました。
こういう人は結構多いと思いますよ。
それが一時的な興味で終わったとしても、自分の中には糧として残るものです。

小説でも漫画でも、読後、自分なりにあれこれあとから考察するのも楽しいし、ネットで他の人の感想やレビューを探して読むのも楽しいです。
「へーこういう考え方する人もいるんだ」と、自分と全く違う意見に驚くこともあります。
    • good
    • 1

やりたいことではなく、やれることをやる。

そう考えを変えることによって、やれることが見つかります。
見つからないなら、やれることを探すことを探す。
一日一日を、楽しく過ごすために、特別何をするのではなく、小さいことする。
私の場合、することがない時は、楽器ばかり弾いています。こうやって、何もするときにやることを一つ決めておっく。
    • good
    • 0

ゲームセンターでも行ったらいいと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!