アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活苦について
各市町村の役所に相談窓口ってあるんでしょうか?
私はあると思い知人にすすめたら、働けない人しか相談のってくれないから行っても無駄って言われました。
リュウマチなので今の仕事も無理して仕事しているので相談のってくれると思うのですが⁉️
詳しい方いたらお願いします

A 回答 (3件)

行って話をしてみたら?


例えば、自家用車持ってるとか、貴金属あるとかなら、売却して無一文になったら又来てくださいって言われるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます
一応相談に行くように言ってますが頑固なんですよね。
もう一度説得してみます

お礼日時:2018/02/16 15:11

一応生活保護の相談に、市役所に行ってみては。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2018/02/16 15:12

どこまで稼げたらとかって難しいですよね?


役所に相談とは、生活保護を視野にという事でしょうかね?
それならば収入が生活保護費以下かどうかだと思いますよ。
もちろん働けるなら働くのが大原則ですが
生活苦と一言でいっても様々なケースがありますので
役所で対応不可ならば、どこへ相談したらいいかを相談されてはどうでしょうか?
借金系ならば弁護士ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。
借金じゃなく家賃光熱費食費もろもろ支払いすると食べる事できなくなるみたいなんですよね。
本人が投げやりなのでそこが問題です

お礼日時:2018/02/15 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!