プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬って器用に餌食べるなぁって、ふと思う時があるんですが、主人がエサを人指し指と親指で直接手であげるさいです。どんなに大好物で硬い食べづらい物でも絶対主人の指、手はかまないように器用に食べるよね。あの動作普通に思えるけど自分なら、つい勢い余ってな感じで主人の指も噛んでしまいそうな感じするんだけど、噛まない愛犬は器用に食べますよね。あれ見ていつも感心するんだけど、犬からしてみたら主人の手は、あげ方またはエサにもよりますが、邪魔だなって思ったりはしないのでしょうか?それとも感謝してるんでしょうか?勢い余って主人の指もついガブリ痛ってことはないのでしょうか?主人と愛犬の絆が深い愛犬は食べてるさいエサと主人の指の違い認識しながら食べてるって荒業、犬ってスゴいですね。このように愛犬と絆が深くとも手でエサをあげ勢い余って思いっきり愛犬から噛まれた経験がある方っていますか?もし噛まれたって方いましたらその時の犬の様子お聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

保護した犬で、やはりガブは有りましたよ(^-^)それで、一粒づつ上げた事がありますね。

安心すると、手をどかす迄待っていますね(^з^)-☆可愛いですよね(^-^)
    • good
    • 0

私ではないのですが、もう何十年も前の実家のワンコ。


誰よりも私の父親に忠実だったのですが、もうかなり晩年は痴呆が入っていて(目もかなり悪くなってました)、父が「もう好きなものを好きなだけ食べさせてあげよう」と人間のウィンナーを差し出すと父の指ごとガブリ!
…何も言いませんでしたが、しばらく父は「チーン」てなってましたので、相当ショックだったと思います(笑)。


そして現在、私もワンコを飼っていますが、ポッキーゲームのように細長いジャーキーなどを口移し?で「よし!」と言うと、ワンコは恐る恐る、まるでキスするように首を傾けながらくわえるのが今はとっても面白いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!