プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンハムスターを飼って一週間が経ちます。(つがいで2匹)この一週間はとっても元気に動いてました。
(昼間でも回し車で遊んでました。(女の子だけ))
(もう1匹(男の子)は夜遊んでました(当たり前??))
なのに、今日の朝いつもは起きてたのに全然ハウスから出てきませんでした。(2匹とも)((男の子は起きないのが当たり前みたいなものだったのでそのままそっとしておきました。))
なので昨日遊び疲れて起きないのかな??と思ったのでそっとしておきました。しかし7時8時9時10時…夜になっても2匹とも起きません。
ハウスから出すといつもはすぐ起きて回し車とかで遊んだりするのですが遊ばないどころか、起き上がろうともしません。なので、抱っこしてみました。そしたらいつもはまだ、私に慣れてないので手を噛んだりしますがそれすらしません。
(((((簡単に言うと飼い始めて一週間。この一週間は元気に遊んでた。だけど今日の朝から全然元気がなくなった。夜になっても起きない。です。。。)))))

これは、何かの病気でしょうか??病院に行った方がいいのでしょうか?教えてください。お願いします。

((「いつもは…いつもは…」と、何回も打ってしまってすみません。分かりずらいところがあれば言ってください。なるべく分かりやすく解説します。すみませんが、よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ))

質問者からの補足コメント

  • 今ハムスター達は危険な状態かもしれません。なるべく早く解決したいので早めの回答を待ってます。
    アンチ、悪口、馬鹿にするようなことはしないでください。

      補足日時:2018/02/17 00:31

A 回答 (5件)

体温が下がっていませんか?



少し室温を上げるか、お湯を入れたペットボトルか何かをタオルでくるんで近くに置いたりしてみて。

明日行けるなら病院に。

小さい動物は、すぐに弱ります。
ストレスを与えないように、静かにして、毛布などをかけて暗くしておいてあげるとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

温度は普通くらいだと思うんですが…
ハムスターにとっては寒いかもって感じですかね。
貴重なご意見ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

お礼日時:2018/02/17 01:24

ゴールデンもだったかなあふん


ジャンガリアンだと確実に 室温が10度以下になるとふん
冬眠に入ってしまって 仮死状態に

そして元には戻らないらしいふん
それとも 何か病気かなふん
下痢とか無かったでしょうかふん

室温で無ければ 病院に行った方が良いかもふん・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

下痢はしてなかったと思います
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

お礼日時:2018/02/17 01:33

寒い所で飼ってませんか?


寒い所なら冬眠に入る可能性があります。
冬眠すると寿命が縮むと聞きました❗
暖かくしてあげましょう‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまで寒くはないと思いますがハムスターにとっては寒いかもって感じですかね。
貴重なご意見ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

お礼日時:2018/02/17 01:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

お礼日時:2018/02/17 01:23

昔ハムスターを飼っていました。



ハムスターは夜行性なので、夜に活動します。日中は寝ているのが普通ですね。
しかしハムスターに限らずですが、まだ環境の変化に慣れていないかもしれません。環境の変化でストレスがあったりして衰弱してしまったりもあります。

いつもの様子と違うのであれば、ハムスターの為にも早めに病院に連れて行きましょう。もしかしたら他に病気があるかもしれない等、原因はお医者様でないと分かりません。
明日も元気にならなかったら、早めに連れて行きましょう。
一刻も早い回復を願ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

お礼日時:2018/02/17 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!