プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピル中断
血圧が160ー94とかなり高い数値のためファボワール中断したいと病院にいき伝えました。
今までない数値なのでビックリです。ピル中断してもよいと言われたので今日から中断しミレーナを勧められましたが考えますと伝えました。数日後に消退出血がきて血圧も元に戻るだろうと言われました。血圧元に戻るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 血圧計は家にあります。今まではこんな高い数値はありませんでした。

      補足日時:2018/02/19 21:37

A 回答 (2件)

血圧計持ってませんか? 持ってた方がいいですよ。


下がんなかったら早めに病院に行った方がいいですし、上がるきっかけがあるのかもしれないし。

私は、食べ物や季節で血圧が上がります。ピルも関係あるのかもしれませんが、別の原因だったら怖いので、血圧はまめに計った方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2018/02/24 09:28

ピルで上がったかどうか、やめたら下がるかどうか わからないので


計って、下がらなかったら病院に聞くしかないと思います。

ただ、他に原因がないかも気にした方がいいと言いたかっただけです。

私は二年ほど前から突然高血圧になることが度々あり、それは一年ほどたってから
食べ物や季節によるものだと気付きました。今は予防や対処もできています。

血圧が急に高くなるのは危険なので、ピル以外に何かないかも気にした方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食べ物や季節で血圧上昇とかあるんですね!!知りませんでした!

お礼日時:2018/02/19 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!