プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビールって苦いんですか?

A 回答 (8件)

苦くないビールもあります。

世界でもっとも飲まれているビールはピルスナーと言うタイプで、製法分類ではラガービールというものですが、ホップをある程度投入しますから、苦味を感じます。
ですが、ヴァイスビアとかヴァイツェンなどの小麦を使ったビールはフルーティで、ホップの使用も抑えられているので、余り苦味を感じません。白ビールとも呼ばれます。
ベルギービールに多いフルーツビールとかランビックというタイプのビールは酸っぱかったり甘かったりします。
クラフトビールと呼ばれる様々な種類のビールは日本でも随分増えて手に入りやすくなりました。
    • 0

苦いです。

大人に成らないとあの苦さ(エグ味、苦い、渋い)はわからない。
    • 0

原料のホップから苦味が出てます。

コゲのような苦味ではなく、グレープフルーツの皮の白い部分の味に似た、渋さです。

そりゃもうヤミツキです。
    • 0

ワイ・・・無理

甘口ワインや甘口チューハイが好きですなぁ
    • 0

苦いです

• 0

苦いです。

ビールに限りませんが、ある程度年齢を重ねないと、苦みの良さは理解できなと言われています。同感です。実感です。
    • 0

お子ちゃまには、たぶんね

• 0

苦みは確かにあります。

ありますが、それが美味しいんです。(*^^)v

熱い時に飲むビールの一口目。最高です!
    • 0