プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬って。。。


汚くないですか。。。?


すみません。。。


犬好きは閲覧注意です。。。

質問者からの補足コメント

  • 犬好きは閲覧注意と書いてあります。。。


    言いがかりを付けるために回答してくるようなら、犬好きは回答しないで下さい。。。

      補足日時:2018/02/27 00:02

A 回答 (68件中61~68件)

汚いって言っても、お散歩とかで他の犬の匂いを嗅いだり、ウンチやオシッコも舐めるけど、それを除けば後はどこが汚いですか?



家の中では躾次第で、トイレもきちんとできるし、自分のテリトリーは汚しませんよ。
抜け毛だってほとんど無い種類もいるし、さして猫と変わらないと思いますが。
猫だって、抜け毛たくさんありますよね?
シャンプーもトリミングもすれば綺麗になるし。
ちなみに私は犬猫どっちも飼った事はあります。今は犬だけですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外に出る時点で犬は汚くないですか。。。?

猫は、完全室内飼いじゃないと、いけないという法律があるので、外には出ませんが、外で寝転がった身体で部屋にずかずか入る犬は、やっぱり汚くないですか。。。?

抜け毛は、汚くはないですが犬種によっては臭う犬とかいますよね。。。


友達の家にレトリバーがいて、臭くて30分で帰ってしまいました。。。

お礼日時:2018/02/26 22:58

犬はくちゃい



尻の穴を見せて歩いてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う〇ちしても、自分で綺麗にする術も持っていませんからね。。。

散歩で普通に道に寝転がった身体で部屋の中に入ってくるし。。。


べろべろ舐めてくるし。。。


いろいろ、不衛生です。。。


可愛さよりもそちらの方が気になってしまいます。。。

お礼日時:2018/02/26 22:29

猫なんて放し飼いでどこでトイレするかわからないよ。

犬は洗えば綺麗躾すれば同じ場所にトイレができる。そんなことを言っている人は動物なんか飼えない、赤ちゃんはウンチを漏らすし子供はつくれないよ。
口臭は犬用歯磨きガムがある。よだれって大きい犬だけしょ小型犬はよだれはないよ。
べろべろ舐めるって皆がしているわけではない、芸能しょこたんなんか猫をかむって有名だし人間の口の中の細菌を知っているのかね。お尻より汚い方がよっぽど不衛生だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は家で猫を飼っています。。。

賢いのでちゃんと言えば、決まった場所にトイレしてくれますし、猫の唾液には自浄作用があるので、それで身体全部を綺麗にするので体臭もしません。。。

もちろん、口臭もしません。。。

一応、歯磨きは毎日してますけどね。。。

犬は、洗っても犬種によっては臭いますよね。。。

人間は、舐めてこないので汚くてもどーでもいいです。。。

子供も産む予定ないのでどーでもいいです。。。

舐めてくる、体臭がきつい、口臭もきつい犬は、不衛生じゃないですか。。。?

お礼日時:2018/02/26 22:21

口臭はしますね~


でも、ヨダレとかは垂らさないです。
むしろヨダレは人間のほうがヤバイですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨダレは垂らさないけど、舐められたら手がヨダレでびちょびちょになって気持ち悪くありませんか。。。?

人間は手とか舐めないので汚くてもどうでもいいです。。。

お礼日時:2018/02/26 22:17

お礼ありがとうございます。

もう亡くなりましたが、以前飼っていた犬には妻が毎日、歯磨きしていましたし、涎はさ程、垂らさなかったですよ!犬の口臭を気にしてたら人間とはキス出来なくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう犬もいるんですね。。。


回答ありがとうございます。。。

お礼日時:2018/02/26 22:15

貴方が、そう思うのは勝手だけど何が汚いのか分かりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨダレと口臭です。。。


大型犬なんかはヨダレダラダラ垂らしてハアハアしてて、汚らしいです。。。

お礼日時:2018/02/26 22:15

拾い食いしたりしますから汚いと言えば汚いかも知れませんが、家族として共に暮らしていたらシャンプーもしますし、特に汚いと感じた事はありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

口臭は気になりませんか。。。?

あと、ヨダレとか。。。


べろべろ舐められたら、臭くないですか。。。?

お礼日時:2018/02/26 20:55

生き物は、みんな、きたないものです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね。。。


でも、犬は涎とかドバドバ出すのがちょっと生理的にダメです。。。

お礼日時:2018/02/26 20:54
←前の回答 2  3  4  5  6  7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています