プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬って。。。


汚くないですか。。。?


すみません。。。


犬好きは閲覧注意です。。。

質問者からの補足コメント

  • 犬好きは閲覧注意と書いてあります。。。


    言いがかりを付けるために回答してくるようなら、犬好きは回答しないで下さい。。。

      補足日時:2018/02/27 00:02

A 回答 (68件中41~50件)

汚く扱えば汚くなります。


飼い主次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、私が出会ってきた全ての犬の飼い主は、管理が悪いということになりますね。。。

お礼日時:2018/02/28 16:43

ついこの前も猫からの感染症で亡くなった方が見えますよ。


猫、感染症、で簡単にヒットすると思います、
人それぞれに考えがありますから、あなたがイヌを嫌いなのも仕方ないと思います。躾が出来てないイヌはうるさいし、噛み付くしで。
それは飼い主の好き好きですよね?
あなたの感覚ではイヌは汚い。
私の感覚ではネコの感染症で死ぬ事があるからネコは嫌だ。
ということだけです。
ネコ好きは分かりますが、イヌ好きを否定する事はないですよ。
もちろん、回答者側もイヌ嫌いな人も居るって理解しなくちゃダメなんですが。
私はイヌの汚さよりネコの感染症の方が嫌だ。
それだけです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですね。。。

回答ありがとうございます。。。

お礼日時:2018/02/28 19:48

私も見る分には 可愛いなぁと思ってました。

前日 妹の家で前から飼ってた犬が いつもは犬部屋にいるのに珍しく居間にいて私の足の上に乗ってきたんですが 臭いし 洋服に毛がいっぱい付くわで
私は飼うの無理だなと実感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。。

私のおばあちゃんも犬を飼っていたのですが、近づくとヨダレ臭くて触ることも出来ませんでした。。。

お礼日時:2018/02/28 19:49

犬が嫌いなくせに誘われたからと言って行く方がおかしいと言っているだけさ。

バカでアホなのは貴方さ。友達は選べばいいのに猫好き同士の方がいいと思う。犬がいることを知っている癖に汚された汚いと言う方がおかしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬好きか猫好きかで友達は選ばないでしょ。。。?

話した時のフィーリングとかで選びますよね。。。?

犬嫌いは、友達にしたくない、と言う言い分のあなたはよっぽど心が狭いんでしょうね。。。


可哀想です。。。

お礼日時:2018/02/28 19:50

え、ていうか動物全般は基本的に汚くないですか。



毛繕いとかでベロベロ舐めるじゃないですか。
体洗ってても、手足ふいても、ベロベロはとまらないんだから意味ないですよね。口の中綺麗なわけないですし。
猫は自分も他猫もベロベロするし、犬は人間や他動物ベロベロするし。

食事のあと自分の口周りをベロベロなめまわしてるし、猫もそう+そのまま手先を舐めてるし。
あとは便や尿だしたあと、そのお尻ふいてるわけでもないし。


人間だけが綺麗というわけではないけど、少なくともベロベロはしないからなあ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。。。

でも、犬は猫よりヨダレが多くて近寄る気になれないです。。。

お礼日時:2018/02/28 19:52

すみません。


私も、汚いと思います、
私は動物全般に
汚いと思ってます。
見た目は可愛いと思いますが
行動が駄目ですね。

こんな事言ったら、意地悪と思われそうですが、私が子供を産んでから、そう思うようになりました。
それ以前は、犬は好きでした。
5年飼ってた愛犬が亡くなった時も
落ち込みました。
人間ってこんなに変わるんですね。

私の職場の人も、動物嫌いたくさん居ますよ。

不潔に感じますね。

動物好きな方、本当にごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬は、特に口が臭くて不潔ですよね。。。


その気持ち、分かります。。。

お礼日時:2018/02/28 19:53

犬は賢いしちゃんと躾(しつけ)していれば大丈夫。


人を噛むのはちゃんと躾していない証拠、撫で方の問題。
匂いがひどいのはちゃんと歯を磨いていないから、定期的にお風呂に入れていないから。
全ての犬を「汚い」で収めるのはちゃんと躾をしている飼い主に失礼だし、犬にも失礼だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、元々体臭がきつい犬いますよね。。。


あれは、なんなんでしょうか。。。?

お礼日時:2018/02/28 19:53

もともと体臭がきつい犬っていうのはあまりいない。

臭う犬は多分胃の中から臭っているとかだと思う。
    • good
    • 0

犬が臭い、犬はよだれが汚い、家に入ると臭いと言っている人間が、犬嫌いな家に平気で入るのは嫌いと言わないじゃ~ないのね。

犬嫌いな人は犬を飼っている人間の家なんかには行かないと思う。安物のリュックを汚されたぐらいで文句を言う方が器小さいと思う。友達は選ばないと言うなら犬が汚いって言わなければいい、犬がいても遊べるのだから。

貴方が犬をそんなに嫌うなら猫を飼っている人間と遊べばいいと言っただけで、貴方と一緒にしないで欲しい
犬だから猫だからと差別しないよ。

犬は汚い生物だと言っている以上犬を飼う人と遊ぶ方が失礼だと思うよ。
だったらその友達にも汚い犬近くによるなと言えるのかね。

友達だから言えないがここでは汚い連発嫌いアピールっておかしいよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

友達がたまたま犬を飼っていただけで、遊びの誘いを断れと言うんですか。。。?

ほんとうに、自分勝手な思想の持ち主ですね。。。

安物だろうがなんだろうが気に食わないものに汚されたら頭きますよね。。。?

心の問題です。。。

犬が嫌いだからって友達は選ばないけど、ケージに入れておくと言われた犬が悠々と廊下を歩いていたら、まともに遊べると思いますか。。。?

あなたは、自分が正論を言っていると思って、堂々と回答してますが、どれもあなたの人間性の悪さが滲み出た身勝手な回答ばかりです。。。

自分の人間性の低さを露呈するだけなので、これ以上はくだらない回答をしない方がいいと思いますよ。。。


まあ、こんなことを言ったらどうせムキになって、また訳の分からない回答をしだすんでしょうけどね。。。

お礼日時:2018/03/03 00:44

犬も猫も汚い。


でも世の中全く綺麗な動物いますか?
貴女だって、お風呂は毎日、歯磨きも毎日、お洗濯も毎日、掃除も毎日やってるでしょうが、汗もかかない、花粉、バイキン全然つけてないでしょうね。さぞかし。

夜中にヨダレ垂らして寝てる事も絶対ないでしょうね。

すごいですね。
私には無理ですが。

赤ちゃんはヨダレだしますよね?
不潔?ですか?歯が生え始めて、むず痒くてだすけど。
ヨダレ、そんなに不潔ですか?
犬だってそんなにヨダレ出してばかりではありません。
分かりませんか?


そんなに汚い?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。。。

私は、あまり汗もかかないし寝てる時にヨダレも大して出ません。。。

なので私は、ヨダレを多く出す犬と赤ん坊が嫌いです。。。

お礼日時:2018/03/03 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています