アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とのラブホ代について

当方、大学4年生です。
友人達と「ホテル代(休憩)」について話していて、内ひとりが「彼女に『ずっと言えなかったけどお互い学生だしご飯とかが割り勘なのは当たり前だけど、ホテル代だけは出したくない』と言われた」と言っていました。
それに対し、「お前、彼女にホテル代出させてたの?」という意見と「二人で楽しんでるのにそりゃないわー」という意見と「急に言われたってことは何かやらかしただろ?」という意見があって結局話が流れて他の話になってしまいましたが、普通ってどうなんだろう?と気になり他人事ながらモヤモヤしてます。

自分は、お互い一人暮らしなので、そういう話と今は無縁なのですが、いざという時どうするのが普通なんだ?と

対等な立場の学生同士で付き合っている場合のホテル代、彼女から払いたくないと言われたらどう感じますか?

A 回答 (7件)

お互い大学生なら食事は割り勘か男が多めに出すとかが多いと思いますけど、流石に私の周りでラブホ代まで割り勘は聞かないなぁ。


彼女さんは友達からそんな彼氏ありえないよ!と散々言われた末にあなたに勇気を出して嫌だと言ったと思いますよ。
その年の女の子は男の子程やりたいみたいとかも思わないですし大切にされたいみたいな心の面の繋がりを重視すると思うので。
お金が全てでは無いんですが、できるだけ多く出すとかちょっとした気遣いが大切ですよ。
    • good
    • 6

大学4年でお金は全部男持ちはさすがに滑ってるかなぁ。



会社経営したりしててかんなり稼いでる奴が全部金出すから一連の流れがきれいにまとまるんであって、給料日前に金無い金無いって叫ばんならん大学生が別に全額おごる必要は無いじゃないですか。 こっちが多目に払うとかでええやん。

たまにいるんですよ初で~とは全額男持ちだよねって思ってる若い女が。 遊び代は全部男が出すべきみたいなんとかいるんですよ。

こういう相手の境遇を考えられない女の頭の悪さにさすがに気持ちが冷めちゃいます。
    • good
    • 4

んー。



私は私とホテルに行きたいなら、勿論ホテル代はそちら持ち、それだけ良いものをお持ちの女性です。笑笑

女性側の意見ですが、、

ラブホという遊び感覚の場所ならば、折半でいいと思いますよ。

カラオケ付きで泡風呂にも入れ、結構楽しいと考えるとカラオケボックスに行くのと変わらないですし!
しかも今ラブホは女子会多いですよ。

だから今女子はラブホという感覚は違うと思います。

ただ、私なら彼が私を抱きたいと思う時にラブホ??ってなります。

手っ取り早く陳腐じゃないか?と、、

要するに男性が人前で男を立てて欲しいならば、女性は貴方の前だけでは大切にいつも一番にされたい生き物です。

それには金銭絡んでないですが、高価だと大切に思われていると思えてしまうものです。

ただ支払えない無理をして欲しいとは思ってません。

あなた方大学生ですから頭の中はサル同然やる事ばかり考えているでしょうけど、女性は大学生ではまだ身体がやる事に依存している訳ではなく、彼の体温を感じたい、求めて欲しいなどが目的だったりします。

その辺の温度差がラブホ代とリンクしそうですね。

世の中男女の中は難しいですね!

言わせて貰えばラブホ代をちまちま考えなきゃならない男にステータスは感じられないという事です。

日本人としては数少ない、器の大きい男性になって下さい!!

頑張ってね!
    • good
    • 13

対等な立場でも、出来るだけ男性が金銭面でもリードしてあげるもの。

どーしても金欠などの時は出して貰うのもあり。
    • good
    • 4

女はオゴられるもの。

という常識を持った女性は多いですよね。
そんな奴らは全部ゴミです。

気遣いがあればいいとは思いますが、お互いの収入のバランスによると思いますよ。

彼氏にホテル代は出して欲しいなどと言う女の裏には、自分のカラダに価値があるというしょうもない考えがあります。ヤラせてあげている。という認識に近いです。
それもカップル単位で考えが変わるのですが、オゴられるようないい物持ってる女なのでしょうか。

ただ、男の気持ちとしては、全部オゴりたい。お金なんか気にしないような、カッコをつけたい。そんなことも思います。

だから、ホテル代を払いたくない女は、未熟というか、お姫様でいたいというか、男に幻想を抱いてくれてるというか、まあ、どれにしろ、しょうもないベタな女なんでしょうね。

彼のセックスが素晴らしいものだとしたら、彼女は絶対そんなこと言わないというのもありますね。
    • good
    • 2

それが当たり前です。


対等な立場ならすべて割り勘ですね
どちらに決定権もなく
責任も半々で行くんですね
良く話し合ってください
私見ですが…
貴方は男ですよね
彼女と対等でいいんですよね
それで良ければ彼女にも
払って貰ってください!
それが嫌ならホテルは
止めるべきです。
友達には何て言われるかは
わかりませんがね
    • good
    • 1

普通 男出します

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A