アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産ティアナかクラウンで迷ってます。装備とかはティアナで問題ないのですが、ネットで日産車は故障しやすい、事故率高いと載ってるし、無資格の人がチェックしてた件もあるので不安です。クラウンは値段が高いのが悩みです。詳しい方アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

>日産車は故障しやすい、事故率高い


まずそこは訂正しておきます。日産車は丈夫で良く走る、と。事故率が高いという噂も昔のシルビアやなんかのころの走りや君たちの事故が多かったからでしょう。

ティアナはFFの最高級車と言う位置づけですね、クラウンはFRのそれと言う感じです。車挌で言えばクラウンと比較するならフーガ(元のセドリック/グロリア)ですが、ティアナが宜しいと言うならお値段もお値打ちですし装備も走りも良いのでお勧めしますよ、大きすぎないのもいいところです。その下だとシルフィ(ブルーバード)ですからね。

無資格検査の件に関しては、資格が無い人間がやっていたと言うだけで検査がいい加減だとかそういう話ではないので大丈夫です。まあ、概ねどこのメーカーでもやっていることです。うまくばれない様にやっているかどうかだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。心配しなくても大丈夫みたいですね。あとは試乗してみて考えます。ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/14 13:01

ティアナは安いので、全幅1,800超えを気にしない人であればよいかと思います。



全幅が、1,800mm超えますと分譲マンションのタワー型の立体駐車場とかに入らないこともあったり
します。
    • good
    • 0

https://worldcar-ranking.com/kosyourithu/
↑↑↑↑
確かに平均以下ですね。でも、日本車ならどれも似たり寄ったりかなと思います。
それより最近は乗りたい方に乗るのも良いかもしれないと。故障を面倒だと思うのか、愛車だから直すのが苦にならないのか?
トヨタはカローラやランクルでも設計から簡素化、メカニズム部分の修理しやすさ、細部や全体の耐久性に同じ価格でも予算を使っている印象です。走りや馬力よりも。
    • good
    • 0

トヨタなら新型カムリだろ~


日産ならスカイライン

ロイヤル?なんであんなのいいの?あれは何か後ろに乗る車のイメージ
    • good
    • 0

ユッカさんが男性女性わからないし予算は、どのくらいですか?

    • good
    • 0

>ネットで日産車は故障しやすい、


 みんカラを見て、トラブル多発車だと思うなら止めれば良い。

>事故率高いと載ってる
 メーカー別、事故発生率ってデータがあるのですか?

>無資格の人がチェックしてた件
 ライトの点灯など、資格が無くても出来るような検査だし、
 不適合になった車両は、対策がされてから出荷されるから、要らぬ心配です。

>クラウンは値段が高いのが悩みです。
「高い方が良い」という性善説が乗っかったクルマ。
 故障率は、カローラなどと大差ないと思います。

試乗してから判断すれば良いのでは。
クラウンは、静粛性は高いが、結構グニャグニャしているので
フィ-リングが合わなかったり、酔ったりする人もいるかと。

ドライバーズカーとしてはティアナの方が運転しやすいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

丁寧な回答ありがとうございます。ティアナは試乗したことあります。確かに乗り心地良かったです。クラウンも試乗してみます。

お礼日時:2018/03/01 09:30

クラウンて道化師かいな!


それはさておき、クラウンは田舎の金持ちオヤジの為の車(あくまでもイメージ)
なのでレクサスとかどおですか、ホンダレジェンドも良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。レクサスはHS試乗しましたが、シートがあわなかったので諦めました。ホンダはまだ試乗してないので考えてみます。

お礼日時:2018/03/01 09:33

またえらい性格の違う車で迷っておられるんですね。



 日産車が故障しやすいってのはネットの口コミではあるようですが、自身の感想だと実際に感じたことはないですね。どっちかというとトヨタ車のほうが多かった。
 ちなみに事故率ってのは車だけに原因があるわけじゃないでしょう。これも個人的な印象ですが、クラウンに載っているオジサンやガキの事故率のほうが高そうに思えます。
無資格のチェックについては他の回答者様のおっしゃる通り。どこのメーカーでも似たようなことはあるようですが、それでも実際信頼性では日本車は一番でしょ?
 ああそうだ、ティアナはそんなに人気車ではないので、売るときには不利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丁寧な回答ありがとうございます。あまりネットの書き込みを気にしなくても良さそうですね。ティアナは試乗したことあります。乗り心地良かったです。ただネットの書き込みが気になってたので(T_T)クラウンも試乗して考えます。ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/01 09:37

> クラウンは値段が高いのが悩みです


そもティアナとクラウンでは車格が違うでしょ。
ティアナ相当ならマークXではないかと。
http://toyota.jp/markx/
   
ま、マークXの生産中止はわかっている事だし、それを見越して値引きを迫るとか・・・
あるいはカムリ
http://toyota.jp/camry/
この車はいいですよ。
   
> ネットで日産車は故障しやすい、事故率高いと載ってるし
今時、それも日本車でこれはないでしょう。
> 無資格の人がチェックしてた件もあるので不安です
こんなのは心配なし。単純に「社内資格がない」だけで、ド素人がやるわけではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。ネットの書き込みを気にしなくても良さそうですね。マークXとカムリは試乗しましたが、私には合いませんでした(T_T)ティアナは試乗したことあるので、クラウン試乗して考えてみます。

お礼日時:2018/03/01 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!