アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、日大理工から合格、芝浦工大から補欠合格をもらっています。どちらも学科は土木工学科です。(芝浦は社会基盤の方です)
芝浦の補欠発表より前に日大の入学金の締め切りがあるので、日大の入学金はどちらに行くにせよ払うことになります。
ここでもし芝浦が繰り上がった場合、芝浦に行くべきでしょうか?
ちなみに公務員志望です。

A 回答 (4件)

どちらに行きたいかによります。



日大の入学金より芝浦に行きたい方が勝てば芝浦、入学金がもったいないと思えば日大になります。

就職、特に公務員については、変わりはありません。本人次第です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あまり変わりはないんですね…
もう一度よく考えてみます!

お礼日時:2018/03/01 13:30

日大に行くのがよいかなと思う。

少し芝浦の内情知ってますがね、あそこはあまりよろしくないですよ。芝浦入った人は口を揃えて日大に行けば良かったって後悔してます。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/03/01 13:29

印象は日大の方が圧倒的に有利。

芝工大は一ランク下。それはともかく絶対遊ばず、公務員予備校に通い詰める必要があります。また、分野は法曹大学院を合格しないと法律分野で受けられません。
その権力の差は行政官と行政職技官で天と地ですから、日大の法律を受け直した方が良いかも。
    • good
    • 4

合格おめでとうございます。



 あなたはご参考のためにご質問なさっているのは充分理解できますが、あなたの事を全く知らない人の回答は参考になるのでしょうか。
 このようなだいじなことはあなたが、将来のことをよく考えて決めるべきです。

 私が「○○がお薦め」と回答し、あなたがこれを安易に受け入れたとして考えてみましょう。これであなたが将来、順風満帆にことが進めばよいのですが、もしも困難に出っくわした場合、「あの時の回答がなかったら、こんなことには・・」となり、困難から抜け出すことができなくなる危険があります。自分の考えで決めたのであれば、困難に出っくわしても、何が何でも困難を乗り越えようという努力ができるはずです。

 今後のご健闘を願っています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

いただいた回答も意見として気にしつつ、最終的に自分で考えて決定していこうと思っています。回答してくださりありがとうございました!

お礼日時:2018/03/01 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A