プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーディション

私は、応募してないのに
友達が勝手に大手でもない事務所に私の名前で応募したらしく合格の通知が来ました
次の審査にお越しくださいとの事でした
行きたくもないのに…
いちいちキャンセル電話したのに受け入れてもらえなかった
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

他人が勝手に応募したのですから、


行く法的義務はありません。

勿論、行きたかったら行っても構いませんが
こういうのは詐欺みたいなのが多いので
十分注意しましょう。

合格したから支度金を払ってください。
    • good
    • 1

お金かかると面倒なので


友達から連絡入れてもらいましょう
    • good
    • 0

大手でもない事務所?


それはレッスン料目当てです。
本当に合格してデビューさせたいのなら会いに来ます。
ということで、無視が一番ですが
その事務所は認可とってますか?
労働基準監督署に相談したらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

行かなければいいだけ。


キャンセルの連絡も入れる必要なし。

相手が「来てください」と頭を下げる立場であって、
あなたが「キャンセルさせてください」と連絡する必要などないです。

もちろん、来てくださいと言われても行きたくなければ行く必要ないです。
「そんなもん行くかボケ」でいいのです。

友達には「勝手に送るな」と釘を刺しておきましょう。
その友達の名前を教えてくれないなら、明らかに詐欺です。

あんまりしつこいと警察に通報するけど?って言えば相手は尻尾を巻いて逃げていきます。
    • good
    • 0

キャンセルの電話を受け入れないなんて普通ではありませんね。


もしかしたら詐欺まがいの可能性もありますし、完全無視でいいですよ。
もし相手から連絡があったら、キャンセルはすでに連絡済みの事と、今後繰り返し連絡があった場合には警察に相談しますとでも伝えて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!