アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高血圧で薬を飲んでいます。たかい人で、どれくらい数値がありますか?

A 回答 (4件)

血圧基準値は薬を売るための嘘


    • good
    • 0

高血圧症は、 遺伝や肥満、塩分のとりすぎなどの生活習慣が原因で、収縮期(SBP)血圧 140mmHg以上、または拡張期(DBP)血圧90mmHg以上が続く状態です。


年齢を重ねると血管の弾性がなくなります(拡張期高血圧症)。
あと、白衣高血圧もありますよね。
高血圧の方はSBP200mmHg以上、DBP105mmHg の方もたまにおられます。
私の経験ではSBP:220mmHg、DBP:110mmHgの方を経験しました(血圧ホルター心電図検査)。
このような状況が継続されると、心臓への負荷で心不全、心房細動、脳血管疾患になる確率が高くなってしまいますので、十分ご注意くださいね。
降圧薬としては、「カルシウム拮抗薬」、「α1遮断薬」、 「カルシウム拮抗薬」、「α1遮断薬」などは必須になります。
    • good
    • 0

許容値は140台でしょう。


160台以上になれば、「薬を代えましょう」と言われるはずです。
    • good
    • 0

私も服用してますが、前は通常、190 100~90でしたね。


メチャメチャ気分が悪い時に計ったら最高記録でしたが、240 130でしたよ笑
今はギリギリ規定内ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!