アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業中居眠りの罰

個別指導塾の講師です。母の介護で疲労がマックスになったとき、生徒に問題を解かせているときなど、ついうとうとしてしまいました。

塾長にこっぴどく叱られ、生徒への謝罪文、反省文を書かされました。

生徒一人ひとりに頭を下げて、謝罪文を渡しました。

生徒との関係は悪くなっていませんが、懲罰として、減コマされました。

私は、塾講師失格でしょうか?辞めたほうがいいのでしょうか?

お叱りのお言葉もお待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • どうしても辞めたくない場合、あと、どのくらいの罰を受けたらよいでしょうか?

      補足日時:2018/03/02 20:49
  • 皆さま、回答ありがとうございます。日にちがたって冷静になりました。罰を受けて反省はしなければならないですが、それ以上のことではない、と思います。
    仕事は好きですので、続投します。

      補足日時:2018/03/08 01:14

A 回答 (5件)

塾講師失格かどうかを決めるのは誰か、ということを考えてみてほしいのですが、


国家資格でもありませんし、塾長が決めるのです。

で、居眠りがどうとかじゃなくて、そんなこともわからない人には塾講師してほしくないと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 01:02

>どうしても辞めたくない場合、あと、どのくらいの罰を受けたらよいでしょうか?



塾長が、明日から来るな、って言わないんだったら、それで終わりですよ
もう罰を受けることはありません、これで終わりです (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もありがとうございます。

お礼日時:2018/03/02 21:12

授業中に居眠りして、生徒に迷惑を掛けたから



親の介護なんて理由にはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/02 20:40

はい失格です、辞めましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出来れば理由も教えてください。

お礼日時:2018/03/02 20:18

これは塾長のパワハラでは?


眠るのはよくないですが、やむを得ないきちんとした理由があって、情状酌量の余地が十分にあります。
それを一方的に決めつけて謝罪というのは、ある意味人権侵害にも通じます。
生徒との関係も悪くなっていないことを考えると、塾長のとった行為は行き過ぎ、越権行為であり逆に責められるべき事案です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/02 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています