プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時流に乗って栄えるとはどう意味ですか? 簡単にお願いします。

A 回答 (2件)

スマホが流行る時代なら、スマホに関係している


企業が儲かる、という意味です。

これと対照的なのが、伝統産業です。

時流に関係無く、1400年も続いている会社が
あります。

そんな伝統もなく、大した技術も無い会社
でも、時流に乗れれば儲けることが
できます。
    • good
    • 0

商売的なたとえで言えばその時代の需要に合わせたものを売って繁盛するという事です


そのものでなくとも付随する物や材料などでも同じです

今は「刀剣女子」みたいな流行があるので日本刀でたとえてみます
刀は当然材料となる鉄が必要ですし、作る職人も必要です
刀鍛冶職人はその時代に合わせた刀を作って栄えました
また、材料となる鉄鉱石を採掘できる山を抑えた人も栄えましたし、海外から売りつけて来る人も栄えました
これもそれぞれの需要を満たした結果です

上手いたとえが思いつかなかったのでこんな感じになってしまいましたが、参考までに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!