アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のオススメで紹介された人が浮気すると思いますか?

友達の彼女の親友を紹介されて付き合いました。
しかし浮気されて終わりました。


浮気による別れはお互いの友情にも影響するとは思わなかったのでしょうか?
私は不誠実な事をすれば友情にも影響があると考えて付き合っていたので、こういう事ができる女の気持ちが分かりません。

乗り換えだったとしても、相手へ思ってる事が言えなかったとか言ってるらしく、社会人にもなって自己主張できなかったんかと失望してます。

女性は社会人になっても彼氏と向き合えず、友達の紹介でも浮気できるのは普通でしょうか?

A 回答 (6件)

あたしは友達に男を紹介されて付き合いましたが、恋愛で男がやらかしたので、友情も破綻しました。

普通友達のことも考えると思うけど
    • good
    • 0

普通ではありませんが異常でもないと思います。


魅力的な人に惹かれますから。
    • good
    • 0

まだ全然マシな方ですよ。

友達の彼氏や彼女に手を出す人間だっているんで。他人の気持ちを考えない人間なんていくらでもいますよ。
私は女性ですが、女性だろうが男性だろうが酷い奴は酷いです。

私は昔友達Aの紹介でBと付き合ったら、その紹介した友達Aが他の女Cを彼氏Bに紹介して、Bに一時期二股かけられるという事態を経験しました。浮気されて裏切られた被害者なのに何故かCが被害者で私が悪者のように言いふらされてましたし。陥れられっぷりが酷かったです。当然その友達AもBもCもグループとも絶縁しましたが。当時は怒りもですが凹みました、7人くらいのグループで知らなかったのは自分だけという屈辱を味わいましたし、信頼してた人間に裏切られるって辛いので。年月が経った今となっては、見る目を養う良い経験だったと思ってます。

ゲスい行動する人と縁が切れて良かったじゃないですか。次に彼女になる人が素晴らしい人だといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談を有難うございます。
ゲスいですね…
10年来の付き合いの友人の紹介だったので辛いです。
私も良い経験談にできるように頑張ります。

お礼日時:2018/03/06 20:56

男女どちらにしても、考え方や成長の速度は、個人個人で全く異なります。



あなたは、目先の事だけではなく その向こうにあるものまで考えて慎重にお付き合いの出来る方なのですが
相手はそうではなかっただけです。

私は女の立場ですが、その彼女がどういう気持ちや理由でそうなってしまったのかは分かりません。

自己主張出来る、出来ないは
性格にもよりますし
気の強い私のような女性でも、相手によって言えなくなる関係もあります。

私は、それについて彼に話し合う事が出来ましたが
もしもっと気の弱い女性だったら、立ち向かうことが出来ないはず。

誰の紹介であろうが無かろうが
浮気は、普通ではありません。
浮気については、彼女が全面的に悪いです。



恋人と向き合えないというのは、二人の恋愛力です。
彼女が気弱だとあなたは感じなかったのでしょうか?
もし、大人しい相手だなと思っていたのなら、あなたからも意見を聞いて尊重してあげる事も必要なのでは。

恋愛は二人でするものです。
相手のペースを思いやることが大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本音を有難うございます。

相手は気弱な所があると知りつつ行動するのが遅かったなと反省しています。
相手の話を聞いた時には既に浮気してました。

部活で部長をしたり、仕事でもリーダーを任されてる人で自己主張できると思い込んでました。

お礼日時:2018/03/06 20:59

質問者様と彼女さんがどんな


お付き合いをされていたのかまでは
知る事が出来ないため、自己主張
云々については省きます。

結論から申し上げますと、
いかなる理由があろうと
同時進行の浮気は悪いことです。
女は寂しいと浮気をする
なんてことをおっしゃる方も
いますが、私含め普通はどんなに
寂しくても理性が働きます。
私たちは動物ではありません。
まして、友人からの紹介であれば
尚更誠実に付き合おうとするはず。
紹介してくれた友人の顔に
泥を塗ることになるからです。

よって彼女さんは社会人という
よりも人として不誠実な方だなあ
と感じました。
質問者様とご友人の友情に
傷がつきませんように。
世界にはいくらでも
素敵な女性がいます。
質問者様の幸せを願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

友人の紹介は尚更誠実であろうとした私が非常識なのかと不安だったので、そう言っていただけて安心しました。

友人とは絶縁しました。
何度か話し合いましたが、浮気されたのはお前も悪いと言うなど価値観の違いが浮き彫りになりました。
友人は浮気してしまう人だったので、合わないのは仕方ないかもしれません。

お礼日時:2018/03/06 21:08

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
お付き合いを継続できない本当の理由を言った方が良いのではないでしょうか。
残念ながら、相手は、もう結論を出しているようですね。たとえ、あなたが気持ちを訴えても、相手にあなたの気持ちを届けることは、難しいかもしれませんね。
うまくいくことを願っています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています