アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮が融和策をとりました。過去の失敗は、対話に条件を付けなかったせいで失敗しました。安倍内閣は、北朝鮮が下手に出ている今こそアメリカに韓国や日本の拉致問題解決と核査察団の受け入れを北朝鮮に要求し、解決後に米朝平和会談を早急に開くという交渉をトランプ政権にさせるべきです。この内容ならば、中国ロシアも反対できず、解決すればトランプの支持率にもなり、日本の問題も解決される。これを拒否すれば、北朝鮮を攻撃する理由にもなり良いと思います。政府がやるべき案だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 確かに北朝鮮にメリットはありません。それで良いのです。それが嫌なら、それを拒否するなら永遠に経済制裁を続けると言えば良いのです。韓国も裏切り者なので、この時間稼ぎで焦りまくるでしょう。解決するならするで、対話による解決になりますし、そもそも人道問題を解決していない時点で、アメリカにも正義はないし、北朝鮮には永遠に煮え湯を飲ませ続けるべきなのです。それを拉致問題と核査察団にすれば良いと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/08 14:36
  • 北朝鮮がアメリカとの戦争がしたくなければ、北朝鮮にも時間は残ってないのですよ?時間がないのはアメリカ側ではありません。北朝鮮です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/08 14:49
  • そもそも日本は戦後よりアメリカから独立してません。他国の軍が自国内にふんぞり返っている時点で偉そうに独立国なんて言うのは恥ずかしいことです。プーチンやトランプに走りより、安部マリオで世界中にしっぽを振っているのが日本の首脳です。

    頼れるうちはアメリカを頼るべきです。そもそも北朝鮮は日本なんか相手にしないので、アメリカに威嚇してもらうのが日本が唯一できることです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/08 16:12
  • 時間というのは米軍の戦争準備完了までの時間という意味でした。それと、平昌五輪の終了です。北朝鮮は今のうちに平和会談を実現できなければ、米韓合同演習が強行されて、ミサイル実験をせざるを得ない立場に追い込まれます。もしそうなれば、今度こそアメリカに大義名分を与えてしまい、戦争に突入します。しかも、臨戦態勢が完全に実行整ったアメリカに対してです。だからこそ、今というタイミングが日本にとっても拉致問題をちらつかせる最後のチャンスかなと思いました。アメリカは適当に人道問題をまずは解決しろとでも言えば、北朝鮮にとっても不意打ちを喰らわされます。それを飲まないのはどのみち自国はテロ国家ですと表明する事になるので、解決できなくてもこっちにとって利益だと思いました。大義名分を作るのにもです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/08 17:33

A 回答 (8件)

そんなに上手くいくものでしょうか、北朝鮮に核査察団が入るとは思えません。


南北朝鮮がチョロチョロと密談しているのが気に入りません、裏切り者は何時までも嘘をつきまくりますから文大統領政権が信用成りません。
拉致問題を解決する北朝鮮のメリットを感じないのです、北朝鮮はアメリカとは平和会談を持ちたいけれど核も持ち続けたいというのが本音でしょうね。
北朝鮮だけのメリットを考えた要求になるでしょう、それに韓国も絡んできます傀儡政権みたいなもんですから。
問題はロシア、中国がどこまで譲歩するかでしょう、アメリカと対峙するのは目に見えてますから上手くいかないのです。
国連に中国を常任理事国として入れた事がネックで、現在のような三竦み状態なんです。
ヨーロッパなど自分たちの利権しか無いですから、朝鮮問題など気にも留めません。
パリ協定に参加しない日米はそんな所もあるのではないでしょうか、何せ各国が自分の事しか考えていませんから解決は不可能ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

・・・・で、それに要する時間は、如何程でしょうか?



その間、南朝鮮から裏資金が流れ、核ミサイルは完成し、北朝鮮は、尻をまくるでしょう。

キーは、金と時間です。

北の懐柔策の目的は、それ以外ない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「拉致問題解決」をアメリカにお願いするのですか。



それなら、「日本は独立国を標榜してますが、実はアメリカの忠犬ポチなのです」って宣言しなければならないでしょう。

「忠犬ポチが困っているので助けてください、ワンワン」ですよ。
「そのかわり、憲法も変えて自衛隊という軍隊で、ご主人様のお気に召すままに血を流しますから、ワンワン」ですよ。

それができないのなら、「あんたんとこの問題を何でわしがやらんとあかんねん」と言われて終わりです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

NO2です。

補足有難うございます。

「北朝鮮がアメリカとの戦争がしたくなければ、北朝鮮にも時間は残ってないのですよ?時間がないのはアメリカ側ではありません。北朝鮮です。」
  ↑
ここで言う「北朝鮮の時間」とは、何を意味しますか?

北朝鮮は、核ミサイルを完成していません。
北朝鮮が必要としているのは、開発費用と開発時間です。

南朝鮮を懐柔して、交渉もどきを匂わせているのは、開発時間を稼ぐためだし、
うまく行けば、南朝鮮から資金を巻き上げるためでしょう。

少なくとも、交渉スタンスをとっていれば、アメリカも攻撃出来ません。
アメリカが必要としているのは、大義名分だし、正当防衛の建前です。
それを与えず、時間稼ぎをしようとしています。

拉致問題など今出したら、タカられるだけです。

今回の件で、踊っているのは南朝鮮人だけでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本の孤立化を進めるだけで、何の意味も無いでしょう。



>アメリカに韓国や日本の拉致問題解決と核査察団の受け入れを北朝鮮に要求
>解決後に米朝平和会談を早急に開く
と、ありますが。韓国は拉致問題の重要性が低く、日本と同じ歩調になると考えられないです。そして、北朝鮮に最も拉致された人が多い国が問題解決を要求しないのであれば、自国の安全保障を犠牲にしてまで日本の拉致問題の解決をアメリカが優先させないでしょう。
核を廃棄したり、保有を認めていないのであれば査察団の受け入れも意味があると思います。しかし、北朝鮮は核保有を認めてますし、核実験を行った事は世界が知っています。その状況で査察団を入れても無駄でしょう。

>この内容ならば、中国ロシアも反対できず
反対するでしょう。
中国やロシアが人権問題を重要視するとでも?。世界中で話題になっているロヒンギャの人権問題、アサドの戦争犯罪。前者のミャンマーを中国が庇い、後者のシリアに至ってはロシア軍がアサド軍よりも市民を殺戮している状況です。それなのに、数百人が拉致された程度を中露が気にかけることはないでしょう。気にしているなら、数千人、数万人の虐殺を擁護したり、加担しないでしょう。

>北朝鮮を攻撃する理由にもなり
北朝鮮を攻撃する理由は、既に数多くあります。外国でのテロ活動、要人の暗殺、麻薬取引、人身売買、武器密輸、制裁国との貿易、戦争犯罪、人体実験、禁止兵器の売買、等々。
    • good
    • 0

拉致問題はアメリカの武力に依頼するしか方法はない。

憲法9条がある限り自力救済はできません。政府は警察官を北朝鮮に派遣して北政府に拉致被害者捜索の許可を受ける必要があります。

核凍結と拉致問題解決を要求しているのは制裁が憲法違反にならないからです。このような強力な被害者救済を要望しているのは安倍政権だけです。

安倍さんはつまらない森友問題で朝日他マスコミに巣食う南北、中国の工作員に負けてはいけません。

日本の改憲に反対しているのは南北朝鮮と中国、日本の野党、マスコミだけです。他のアジア諸国は日本の改憲を希望しているか、冷静に見ています。
    • good
    • 0

考えが甘いと思います。

北朝鮮がそう簡単に考えをかえるわけがありません。北朝鮮の今は飲食街の客引きが甘い猫なで声で誘いをかけている様子と捉えていいでしょう。いったん穴に入ってしまったらボッタクられ身ぐるみ剥がされる羽目になるのです。要するに大金が欲しいだけです。それもわが金一家のために。社会主義国家はどこも同じです。アメリカがあの白豚坊やに手玉に取られないようねがうばかりです。
    • good
    • 1

実際には米国は核開発、保有核兵器の廃棄、査察受け入れ、少なくとも長距離運搬技術の廃棄と技術転売禁止を強行に迫るでしょう。

ここまでがMUST。あとは、北朝鮮内の人権擁護ですが、これはMUSTかSHOULDかは分かりません。日本は更に中距離運搬技術の廃棄と技術転売禁止、拉致被害者の解放をMUSTに入れ込みたいところですが、米国としては優先度は低いでしょう。

MUSTが満たされなければ軍事オプションもありうるので、互いの口撃からチキンゲームの領域に踏み込みます。北朝鮮が米国のMUST要求を呑むかどうかは分かりません。彼等も最低でも現体制の承認と不倒の確約、在韓米軍の撤退をMUSTとして出してくることでしょう。当の韓国も在韓米軍の撤退を支持するかもしれませんが、こうなると北朝鮮にとっては、半島の一国二制度化、次いで北朝鮮による統一も視野に入ってきます。米朝両方に残時間がない米朝チキンゲームと違って、南北折衝では独裁かつ時間が沢山ある北の方が有利です。

こういう状態にあるのに、韓国は、和平だ、文在寅のノーベル平和賞だとお花畑状態ですから、少なくとも北による日米韓の離反は成功しました。米朝合意ができずに暴発直前になったときに、文在寅は北に付くか、付かないまでも米朝の間に割って入ってくるんじゃないかなと、私は思っています。米国は、見かけ同盟国の韓国とともに北を叩けるかどうか、面倒くさいことになった挙句に、どさくさに紛れて半島の一国二制度に至るかもしれません。

金正恩、ドナルド・トランプ、文在寅、安倍晋三の2人+2人のメインプレイヤ、損をする気配があるか、得になる気配があれば、いつでも乱入してくるであろう習近平、ウラジーミル・プーチンの危険な2人の外野、何がどうなっているのかどう転ぶのか、より見えなくなってきましたが、少なくともトランプは、身内の足並み乱れを今のうちから防止する布石を打ってきています。他は安倍を除いて独裁者ですから、やりたいようにやるでしょう。文政権はやり過ぎると軍事クーデタで潰されるかもしれませんが。そう考えると、日本はほんとお気楽で優先度を勘違いした御仁が多いですね。これらの国の中では最も自由な国です。国家的危機になっても同じ事をやってるんじゃないの?と思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!